見出し画像

定年カフェ 62歳で初めてビルエバンスを聴く

 こんにちは定年カフェです。
 定年をきっかけにカフェを始めて、自由と出会いを手に入れました。

 カフェを始めてから、店内ではどんな音楽を聴いたらいいのか、試行錯誤しています。
 しばらくはクラシック、ジャスのBEST100など手当たり次第聴いていました。
 そうした中、noteで写真家higehiroさんの記事を見つけて、ビルエバンスを知りました。
 さっそく、ブックオフで手に入れて、聴いて見ました。
 すると、お客さまから、『ビルエバンスのワルツフォーデビィだね。』と言われました。
 知っている人は知っているものだ、
私は62歳になるまで、ビルエバンスも知らずに生きてきたんだなあと反省しました。
 まだまだ、知らないことがいっぱいある。定年カフェを基盤として、充実した人生を過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?