ホットクックで作るかんたんサラダチキン

リングフィットアドベンチャーの購入権が当たり、数ヶ月フィットボクシングをやっていないこの身でどこまで続くかもわからないまま3日目。

筋トレといえばプロテインとサラダチキンみたいなイメージがあり、コンビニで毎日200円強を出し続けるのも負担かなーと、これまた数ヶ月使っていないホットクックを火入れ。

今回はこちらの記事からレシピを頂戴しました。

1kg400円の鶏むね肉(3~4枚)を買ってきて、
フォークでめった刺しにして、
調味料を適当にすりこんでビニール袋に入れて、
ホットクックに入れて水入れて放っておくだけ。

今回はクレイジーソルトと、塩+ガラムマサラの2種類を作ってみました。1.6Lサイズだと、3枚は余裕で入りそう。4枚もいけるかな?

できたてを食べたときの感想がこちら。
鶏むねがしっとりと仕上がり、味付けもちょうどよくできました。
もう1枚は一晩冷蔵して食べてみましたが、コンビニで買って食べるあの感じがしました。
胸肉1枚丸ごとでボリュームがあるので、そのままかぶりつくより少し厚めに切って食べたほうが満足感ありました。

下ごしらえの手間が要り、完成までに(放っておくだけとはいえ)1時間かかるので毎日作るわけにはいきませんが、冷蔵なら3日ほど持つようなので週末と週半ばに作るのもありかな?と思っています。

自家製サラダチキンに飽きるのが先か、リングフィットに飽きるのが先か、今後の動向に注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?