Webラジオ「おねーちゃんといっしょ!」第42回 テキスト版

(いつものジングル)

ていな(以下: )「ていな、いちぜろいちななと~~~!」
おねーちゃん(以下: )「おねーちゃんの、ラジオ~~~~!」
て・ね「おねーちゃんと、いっしょ!」

「さぁ、今回も始まりましたー!不定期でお送りしておりますWebラジオ『おねーちゃんといっしょ!』、3週間くらいぶりの更新になりますね。私ていなと、」
「おねーちゃんの2人でやっていきます!1年ぶりの公開収録ですよーてーくん!」
「18回~41回までは期間限定配信でしたからね!文字起こしも1年ぶりです。」
「今夜もごゆるりとお付き合いください!今夜はクリスマス・イブ!めりーくりすます!特別に白スパークリングワインをお供にお送りしていきます。」

「クリスマスですねーおねーちゃん。今年も安定して2人で過ごしております。」
「『仕事帰りにケーキ買ってくるから!』と今朝意気込んでいたてーくん、阪急はいかがでしたか??」
「とても混んでて買えませんでした… 30分くらいかかりますよって行列ばっかりだった…」
「そんなことだろうと思って、ふあみまで買ってきてたおねーちゃんは優秀です。」
「頭が上がりません。」

「ふふっ…w 去年さ、『来年のクリスマスは彼女と過ごす!』って言ってたの思い出してしまったw」
「ガンバッテネーって適当にしてたおねーちゃんはそもそも期待してなかったやつか…」
「どこぞの誰かと過ごすよりてーくんと過ごす方が圧倒的に幸せだもん楽しいもん…」
「いや諦めるには早いじゃん… おねーちゃんならすぐ見つかると思うけどいや見つけてほしくないな…いや見つけてほしいな…ぅゎつらい…」
「なんかごめん…」
「なんでそんな他人事なのwww」
「なんかもう、クリスマスとか言っても2人でケーキ食べてまったりするのが定番になってきたよねー」
「ここ数年そんな感じだもんねー。なぜか夕飯が鮭。」
「#クリスマスには鮭を食え。」
「ルパパト見てないから分からん…」

「ベタにクリスマスっぽい1曲いきましょう!」
「ついさっきまで正しい曲名を知らなかったのは秘密!」

~~~

(エコーかかったボイス)「教えておねーちゃん!」
(エコーかかったボイス)「答えててーくん!」

「いただいたメールやコメントに、2人で色々言っていくコーナー『教えておねーちゃん、答えててーくん』、たくさんご質問・ご相談が集まりました。いつもありがとうございます。」
「ありがとうございます~!このコーナー人気だよねえ。」
「おかげでラジオのネタに困らない。」

「それではまずこちらの、23歳女性からのメッセージ。『ていなさん、おねーちゃんさん、こんばんは!』」
「こんばんはー!」
「『いつも楽しく聞いています。そろそろ、去年のクリスマス回から1年が経ちますね。あのとき来年の目標で、""結婚したい、彼女欲しいし付き合いたいし好きな人ほしい""と、ていなさん言われていましたが、今どんな気持ちですか?????』」
「めっちゃ煽られてるやん」
「はい!じゃあ次のお便り読んでいきましょー」
「ノーリアクション!? あ、お察しの通りここ1年で何の進捗もありませんでした!」
「ちょっとおねーちゃん!? いや多少はあることあったから!!」
「あんなん無いようなもんでしょ!!番組特製ステッカー差し上げます!次読むねー」
「『おねーちゃんさんていなさんこんにちは。』」
「こーんにーちはー!」
「『突然ですが、IFおねーちゃんさんは次いつ出てくるのでしょうか? あのクールな雰囲気がたまりません、またIFおねーちゃんさんに会いたいでs』はい次のお便りー」
「途中で読むのやめないで!リスナーさん大事にして!」
「あんなすぐてーくんに迫るような女がいいんですか!そうですか!私がいないときにてーくん盗っちゃうような姉が!そうですか!!」
「畏怖おねーちゃんだ… 不憫なので新作ステッカー差し上げます…」

~~~

「では次は30歳男性からいただきましたこちらのお便り。『おねーちゃんはいないよ』」
「おねーちゃんはいます。」
「おねーちゃんはここにいますけど…?」
「いますよー!」

「曲名だけで選びました。」
「だろうなあ。」

「次で最後にしますかね、26歳女性の方から。『ていなさん、おねーちゃんさん、こんにちは。』」
「こんにちは~」
「『以前、ていなさんがされてるのをきっかけにマッチングアプリを始めてみましたとお送りした者です。』あー、以前そんなお便りをいただきましたね。『あれから、いいなと思った人とお付き合いすることになり、デートを重ね、この度結婚することになりました。』」
「おーーー!!!」
「『思っていた以上にポンポン話が進んで、未だに夢なのかなっても思います。でも、とってもいい人と出会えたと思います。勇気を出してみてよかったです。ありがとうございます。』だそうです。おめでたい!おめでとうございます!ストロングゼロダブルレモン1パック差し上げます!」
「人の幸せな話はシンプルに嬉しいねー!」
「末永くお幸せに!誰かのめでたいのお手伝いができるなんて僕も嬉しいです。」
「次はてーくんが結婚できればいいね!」
「ソウダネー」

~~~

「番組の途中ですがアドベントカレンダーの宣伝です。」
「12月25日まで開催中のアドベントカレンダー、いよいよ明日で最終日です!」
「今のとこ僕が1人で書いている『おねーちゃんといっしょあどべんとかれんだー2020』、無事に完走できそうです。」
「思ってたよりそこそこのペースで書いたね」
「いざやってみるとやっぱり楽しかった」

「その他、参加はしていませんが楽しそうなアドベントカレンダーを一挙ご紹介!」

「てーくん、今年カメラもレンズも買ってたのに参加しなかったの?」
「迷ったけど参加できるほど撮ってなかった…」
「来年はいっぱい撮れるといいねえ。」
「おねーちゃんも一緒に遊びに行く?」
「いんたーねっとの人と会うの怖いから絶対に行かない…」

~~~

(いつものエンディングメロディ)
「さて、早いものですが今回はこのあたりでおしまいにしようかと。」
「今回は少し長めだったかな? 」
「次の放送は、来年上旬の予定です!」
「あけましておめでとー!」
「はやいよ」
「まぁ皆様にお届けするのはどのみち文字起こししたものなので放送も何もないんですけどねー!」
て・ね「wwwwwwwwwww」

「この番組は皆様からのコメント・寄付・お便り・アマギフ・メッセージ・サポートによって成り立っております。」
「お便りなど採用された方には番組特製グッズなどを差し上げます!こちらの宛先までお送りくださいませ!」

「それでは皆さん、今年もご贔屓ありがとうございました。」
て・ね「よいお年をお迎えくださいませ!」
「来年もよろしくおねがいしまーす!ばいばーい!」

(いつものエンディングメロディフェードアウト)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?