ありがとう、X-T20。

だいじに、だいじに梱包したそれを、玄関で宅配便のお兄さんに渡した。
見送って、部屋の中に戻ってきたとき、少しだけ寂しさを覚えた。

今日、3年間付き合っていたX-T20とお別れした。

画像1

2017年2月23日、発売日の仕事帰りにヨドバシカメラで受け取った。
思えば、正直なところ妥協した選択だった。

本当はX-T2グラファイトシルバーが欲しかったのだけれど、何かと理由をつけてX-T20のレンズキットを購入した。
この選択が合っていたのか間違っていたのか、こうして手放した今でも分からない。

撮った写真を眺めながら梱包して、X-T20との思い出を振り返っていた。
3年(以上)という月日は思っていたよりも長く、「こんなこともあったね」が楽しめるだけの思い出が詰まっていた。

画像2

17年4月、大濠公園で夜桜を眺めた。
一緒に行った面子とは久しく会っていないけど、みんな元気しているだろうか。

画像3

18年3月、東京にオーケストラコンサートを見に行った。
この写真1枚見るだけで、コンサートの余韻やカフェの雰囲気、フォロワーさんと話したことを鮮明に思い出すことができる。

画像4

18年3月、沖縄でのタコライス。沖縄楽しかったな、また行きたいな

画像5

19年1月、大阪に行って、いろんな人とはじめましてをした回。

画像6

19年3月、おゆさんぽ福岡。ここでもいろんな人とはじめましてができた。

画像7

19年4月、肉の前の横浜、赤レンガ倉庫。
歩き回ったおかげで最後まで肉と日本酒を満足した。

画像8

その1週間後、1年ぶりの沖縄にてRX100マン。私へ、飲み過ぎには注意。

画像9

19年7月には熊本でていにゃんぽ。思い出をあえて馬焼肉であらわす。

画像10

19年8月は長崎でヒロさんぽ。夏を満喫したなあ。またさくっと島に行きたい。

画像11

19年9月は鹿児島にておゆだらけいにゃんぽ。そういえば屋台村、今年いっぱいで閉まってしまう。もう1回行きたいな。

画像12

無職をやってた19年10月。浅草に行ったりお台場に行ったり、肉を食べたり。そろそろ肉が食べたい。

画像13

X-T20との最後の旅行は、岡山にてよこひげさんぽ。19年11月のこと。
フォトウォークには「はじめまして」「久しぶり」が溢れている。


旅行というポイントで振り返ってみたけど、日々書く(日々は書いていない)ブログの写真はこれで撮っていたし、ちょっとしたお出かけやイベントにも連れて行った。
文句なく使っていられたくらいに、いいカメラだった。

次はどんな人の手に渡るのだろう。大事に使ってくれたらいいなと思う。
3年ちょっと、楽しかったよ。ありがとう、X-T20。

なんで手放してしまうかというと、まあそういうことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?