第01話 転落の始まり

自分は小さい頃からゲームが大好きだ。
どれくらい好きかというと、ほぼ学生生活のほとんどをゲームに費やしていたくらい(笑)

家庭用ゲーム機に始まり中学からはノートPCを親に買ってもらった事もあって、18禁なゲームやFPS、オンラインRPG等にどっぷりハマった。

そんな自分にも就職という時期が到来し、
なんとなくPCに触っていられるということで
プログラマとしてIT業界で働くすることになった。

いざ働いてみると、全然プログラムが分からない!
一応専門学校も情報処理科だったのだが、
授業中はPCゲームをやるのに勤しんでいたため、
プログラミング技術なんて全く身についていない。

でも今更勉強する気も起きなくて、
なんとなくネットのサンプルとかを使いながら、
誤魔化しながらプログラマとしての生活を送っていた。

が、そんな生活は長く続くはずもなく、
すぐに自分が無能であることが会社にばれてしまい、
日々上司に叱責されながら仕事をする日々を送っていた。

ここで我ながらすごいと思うのが、
それでも勉強しようとかそういうことは考えず、
帰宅後のゲームに全力投球していたことだ(笑)

当時はFF11が流行っていて、
それはもうクリスマスや年明けなども
すべてゲーム内で過ごしていた。
あれはあれで楽しかったなぁ・・・

だがだんだん会社での居場所が無くなってきて、
自分の中でも精神的に参ってきた時、
アレが来たのである・・・
続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?