見出し画像

72歳、英語もスペイン語もできない私が、ブエノスひとり旅90日 その14

2018年9月23日
タンゴ聖地の墓参りの後、ちり落としはアルゼンチンの中華街の「薔薇」で中華を頂いた。


中華街の近くの公園には野外milongaの場所で練習しているカップルを見つけた。


新しいものと古いものが共存している建物の風景。



2018年9月23日
SUERTE
Tienpo delicioso.
出会いが嬉しい。



2018年9月23日
「天空の庭子」と異名がついた。いい意味で天然?無知?日本では顰蹙者か?


2018年9月24日
春を遊ぶ。春は「木の芽時」といいますから・・・
入場料70ペソ(210円ぐらい)お支払すると1人づつにカーネーションの花が配られた。


Jise はみんなにわたしのことをいくつに見えるかと聞いて「90歳だ!」と言って「オー!ノー」とみんなの反応を面白がっている。
その後も訂正しないのでみんなは私のことを90歳だとおもっているとおもう。
それも面白いわ。
20代後半のお茶目なミロンゲーロ巨匠のホセです。
ガウチョの話も盛り上がった。


2018年9月24日
Amo la primavera
「春」を遊ぶ(ボカ地区)。
チャカレラなどのフォークダンスも楽しみ、会場に居た人々からミスとミセスを選び花束と王冠の贈呈式。


最後のオチがまた楽しい。


2018年9月24日 

今日は藤の花も満開のブエノスの水辺の新緑と春の空と中秋の名月。

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1925903404168468/

https://www.facebook.com/teiko.ikeda/videos/1925958557496286/


2018年9月24日
カメラの一瞬は・・・思って見ない事を撮す。


JOSE eeeeeeeeeeee
何度見ても「プー❣」笑いが吹き出る。
ホセの風邪が早く治りますように。


2018年9月24日
Mis dos amorosos
元ボクサーだったというラウルは80歳を超えている。
ブルーもたくさん見てきたと思うがそれでもなお力強く活きている姿がダンスに。


ホセは20代後半。
80代のミロンゲーラ・ミロンゲーロの巨匠たちに愛され育てられたやんちゃなダンサーは純粋に一筋に力強く踴る。


2018年9月24日
今日は私にとって休息日?!
ブエノスは日常的にデモが起きているが、明日は特別に大きなデモがあると。


今日からデモが始まっている。
今日明日は家から出ない事が賢明だと知らせを頂いた。
今日はコロン劇場見学コースを見に行く予定だった。「コロン劇場見学コース」は必ず見に行くべきとみなさんが薦めてくれている所です。


2018年9月25日
この瞬間もカメラは・・・思っても見ないことを撮す。


大好きなラウルの後ろは男同士が近い😜


(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?