見出し画像

ゲームのスマホ環境確認方法

https://note.com/skt_order/n/n94e0f4e4c6df
ほぼこのさくた様のnoteに書いている通りなのですが、私はAtomかつもう一手順を踏んでスマホ環境確認できたので、書いておきます。

1.Atomの方法
https://co.bsnws.net/article/210
上サイトに紹介のある「atom-live-server」をAtomからインスト。
それからは確認したいゲームデータ(index)を「フォルダから開く」を選択、以下のような階層が左に出ていることを確認してからindex.htmlを開いてください。

画像1

2.「atom-live-server」を実行。
成功すると、別ブラウザにポンっとゲーム画面が出てきます。

3.さくた様のnoteにあります通り、IPv4アドレスを確認。
リンク入力の方もそのままの流れです。「http://IPv4アドレス+(PCブラウザリンクの「:」以降にある数字を入力)」

4.以上で無理な方がいたら、Windowsのファイアウォールを切ってください。私はそれで成功しました。また他のウイルス・セキュリティソフトが何らかの関与をして出来ない場合もあるみたいです。

以上がすごく嚙み砕いた(&Atomver)のスマホ環境の確認方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?