見出し画像


初めまして、提琴(ていきん)と申す者です。

前提に述べておきますが、私はプログラム知識が皆無です。「変数だけは知ってた」みたいなレベルの知識量ですので、私の記事から学べるものは無いと思います。ではどの層に向けているかというと

「動いたらええねん、それでええねん」

派の人です。ご了承願えた方は以下の記事をご覧ください。(割と色々な結論が出ていますので)


……さて、まだここを見て下さっている奇特な方々様。改めまして宜しくお願い致します。

この記事は主に個人的に詰まったティラノスクリプトのプラグインや仕様について調べたことを、自分の中でまとめつつ、そのついでに皆さまの役に立てば何よりだなと思っているのですが、先に言っておきましょう。

ティラノスクリプトに置いてのセーブ画面・ロード画面・コンフィグ・ダイアログの変更は、有料と言う名の優良なプラグイン(公式様推薦の)があるから、数時間費やして調べるぐらいなら、そのプラグインを買った方が建設的

以上!解散。

という訳にもいかないので、もう少しちゃんと言うと、

金出して解決しそうなことは、金出して解決した方が楽

です。

まぁ、多少なりとも知識があるなら自身の努力と検索力でどうにかすることは出来ると思いますが、「CSS?なんかカスタードみたいな名前のやつだよね」みたいな私と同レベルの方はもう大人しく買った方が精神に優しいです。

だって、幾ら弄っても分かんないのですから。そもそもの話として基礎が分かっていないのに、側だけ拾おうとしても無駄なんですよね。一見上手くいったように見えても、絶対に何処かで詰まるんです。絶対に。(経験則)

「ふぇぇ、でも自分がやりたいことはプラグインに無いよぉ><」という方は、「金払って質問受け付けてもらえるところ言って聞いてくる」のが最善です。

良いですか?フリゲ制作にお金を使っているんじゃないんです。自分の時間の為にお金を使っているんです。

バッチバチに消費していきましょう。

だけれど、出来るだけお金は使いたくないよぉというそこの貴方。

私が消費した時間分の知識を此処でひけらかします(大体2~3時間)そして時間の消費を防ぎましょう。

もし仮に同じミス?に陥って私の記事を見ても上手く行かないのであれば、もうそれは私たちのレベルではどうにもならないことということ。大人しく掲示板に質問しに行くか妥協するかお金を使いましょう。


ではでは、微妙にまとめきれなかった感じを最後にさようなら致しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?