見出し画像

アバター・グリッジ

双眼鏡を反対から覗いてしまった
広角になった世界は
僕に周りとの距離を見せた

いつのまにか世界と違うふうになっていた
今までの信念と無意識が
戻りようもないとなだめる

別に渡れない川が流れているわけじゃない
船がないわけでもない
川などない

ただ距離だけが在り
その距離が触れられない次元であり



それが世界をプレビューに見せる
世界の単調さは笑える

まるで突然変異の権化だとでも言いたげな世界
生きてる人間とは思えない均一さ
拡張現実


もしもレンズの先にある距離がホンモノなら
初めから現実になかったのは僕なのか

砂嵐に埋葬され
どこに還元されていくのか
フィードバックを送らないで
いえ送ってください僕こそが
純粋なはずだ

灰色を構成するのは原色だ
混ざり濁った灰色が原色に成り果てている今
もはやそれは汚れている
僕こそが真の原色なはずだ

今こそ立ち返るべきだ
モラルで隠した世界から
インモラルの氾濫する世界へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?