見出し画像

無料記事 資産400万円の底辺FIRE

皆さんこんにちは、2021年10月に資産400万円で底辺FIREしたゆうすけです。

資産400万円の底辺FIREは以前に週刊SPAさんの雑誌に掲載された事もあります。

多くの人は「資産400万円でセミリタイア?無理だろ」と勝手に決めつけますが、僕がこの約2年間底辺FIREをやり始めて、現在は資産が約700万円程度まで殖やす事が出来ました。

今までは自分のブログで記事を書いていたのですが、これからは有料記事などはこちらを利用して書いていこうと考えています。

僕が今までしてきた節税の方法、事業所得の作り方、投資の方針、総資産の公開、収入の公開など、資産400万円の底辺FIREの生き方を紹介していくつもりです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、 YouTubeやブログもしていますので、良かったら見に来てください。

⬇︎ブログ

⬇︎YouTube


この記事は自己紹介なので有料ではありませんが、↑の様な記事を執筆する場合、有料記事になる可能性があるので、その時は良かったらご購入お願いします。

こちらもお金をいただく以上、それ以上のリターンを生む内容を提供するつもりです。

こんな事を言うと、僕が詐欺師とかに見えてくるかも知れませんが、僕はただの凡人の資産400万円でセミリタイアをした人です。

27歳までは普通に会社員として働いており、資産が400万円程度の時に会社を退職しました。

会社員時代の時は僕も「資産400万円でセミリタイアなんて不可能だ」と思っていた時もありましたが、「これを実現するのにはどうすれば良いのか?」と考える様になりました。

底辺FIREっと言っても、ただひたすら質素な暮らしをする訳ではありません。

時には海外に数ヶ月行ってみたり、国内旅行をしたり、自分の好きな時間に時間をひたすら費やします。

無論、資産400万円なので贅沢は出来ませんが、節約をしつつ旅をする事は可能です。

本当に大切なのは、資産を多く所有するよりも「どうしたら実現可能であるか?」と考える力にあります。

話は逸れてしましましたが、これからもnoteで更新していくつもりなので、良かったら見に来て下さい。

最後になんですが、僕は【資産400万円の底辺FIRE】という書籍をAmazonでも販売していますので、良かったらご購入もお願い致します。

⬇︎資産400万円の底辺FIRE



宜しければ応援お願い致します。 この資金は大切に使わせて頂きます😊