見出し画像

GBP/USD 7/26~環境認識(ポンドドル)

こんにちは😀
ポンドルのショートを握ってるため下にバイアスかかってるかもですけど、やってきます。

明日から再開するFXに向けて環境認識をしていきます!

【週足】
    ↓
【日足】
    ↓
【4h足】
    ↓
【まとめ】

この順番でみていきます。

【週足】

週足では下降トレンドを上抜けして、方向感はなし。
なので、次に行きます。

【日足】

平行チャネルでは下降チャネルの上限付近で週足、日足20smaもあるため、日足レベルではショートの優位性が高いです。

【4h足】

4h足ではこのような下降チャネルを引ける。
4h足の20smaを下抜けしたらさらにショートに対して優位性を持てる。

【まとめ】
日足、4時間足レベルの短気で下降チャネルと見えるので、上限を上抜けするまではロングよりショートを狙っていこうと考えています。

いくつか過去に意識されている所に水平線を引いてみました。

1.38050付近にきたら積極的にショートをしていこうと思っています。

あとはその時の相場に合わせて柔軟にやっていければと思います。
それでは頑張っていきましょー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?