見出し画像

Be Real.

朝のチャンネルは色々変える派である。
昔はテレ朝だったが、コロナになってから何となくおはスタに変え、妊娠中からはTBSになった。
どこのチャンネルも良いが、安住さんの影響は大きい。

番組内でお薦めのアプリを紹介していた。
タイトルにあるBe Real.である。
面白そうと思って始めたものの、SNSと連携しない選択をしたので、知り合いのBe Real.を見ることはできない。
妊娠中ひたすら世界中の、見ず知らずの誰かのBe Real.を見つつ、自分も見ず知らずの誰かにBe Real.を投稿していた。
ある日、美味しそうな料理をあげている台湾の方がいたので、いいね的なリアクションをしてみた。
すると彼女は私を"友達"に誘ってくれたのだ。
mixi以来、知らない方から友達の誘いを頂くのは久しぶりで、すぐに承諾した。
すると何が起きたかというと、彼女のBe Real.以外を見ることができなくなったのだ。

子どもができて、軽く旅行も行けなくなったところ、世界中の色んな写真を見れて楽しいな〜と思っていたのが、友達になった途端、彼女のBe Real.専属読者になってしまったのだ。
彼女もそんな事を全く望んでいないだろう。
このまま続けていいのかな…と思いつつ、今日も通知に急かされてBe Real.を投稿している。

この頃、テレビで台湾の紹介を頻繁に見るのと、彼女の数々の投稿のおかげで、台湾は私の行きたい国ランキング上位に入ってきた。
いつか行く機会があれば、台湾で撮った写真を投稿して彼女を驚かせたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?