現状の報告とこれからの活動について

こちらの記事を見に来てくださってありがとうございます。

結論からお伝えするとうつ病になり、現在休養しながら生きております。

ご心配をお掛けしたみなさまに深くお詫びしたい気持ちでいっぱいです。

ただの気分の落ち込み、疲労が溜まっただけ、甘えているだけ、かもしれない。そんな気持ちで過ごしていると、心の制御ができなくなり、関心を失い、何もできなくなりました。

目に見えてわかることではなかったので自分がどうなっているのか、もしかしたら明日にはまた元気が出るかもしれないと思い気付けば2ヶ月が過ぎていました。

昔から僕のことを知ってくれてる人のなかには、7年間引きこもりとして生きていたこと、発達障害を持っていること、うまく生きれないことを知ってる人もいるかもしれません。

僕は仕事さえうまくいけば7年間のブランクも発達障害もうまく生きれないこともなかったことにできると思っていました。結果よければ全て良しとしたかった。

現時点の結果が全てだったからこそ止まることができませんでした。

前だけ見て振り返らず大事なことをたくさん置き去りにしていた。

SNSを見てみると、ねこち元気?生きてる?大丈夫?とっちいなかったら何着ればいいの?元気にしてる?何かあったの?この服かわいくて気に入ってます。新作待ってます。手紙が届いたり、たくさんのメッセージが届いていました。こんな思いで接してくれてるのにこれ以上心配をかけれないと思い今の現状を一刻も早く伝えたいと思いました。

身勝手な話ですが僕は本当にこの仕事をやってよかったと心から思えたし今までの行動を一つずつ振り返っていまの自分を受け入れることができました。本当に申し訳ない気持ちと本当にありがとうという気持ちです。元気になったらこの気持ちを服で表現したい。真っ暗でなにもない場所に暖かい光をくれて本当にありがとう。

これからの活動についてですが

結論からいうと活動再開の予定がたてれていません。現在体調に関してですが画像の復職準備期の真ん中くらいにいると実感しています。画像を見てもらうとわかりやすいと思うのですが、継続して何かをすることが困難な状態です。

画像1

就労支援という場所でたくさんのサポートを受け日々を振り返りながら安定した状態を目指して試行錯誤して過ごしています。


4カ月かけてやっといまの状態なので仕事を再開するまでにまだ時間がかかるのではないかと予想しています。服は用意できないけどTwitterは元気なときにちょこっと覗いてみようかなっておもってます。最後まで読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?