見出し画像

AM 02:00 

写真のように止まったこの部屋で
何百、何千と通り過ぎていくこの時間を幸福に過ごせたことがあまりない。
自分を大切にする。という言葉が歩き回る時間
「雨が降れば傘をさす僕は」「2人なら雨に打たれても」と思える
あなたほど全て楽しむことはできなかった。

それでも永遠のように感じるこの時間を嗜む秘訣を知っている。
-1°の感情だったとしても0°になるなら「REPLICAでもいい」。

恋愛観

好きになった人がフェチの対象になってしまうタイプで
好きな食事は何度食べても飽きない感覚に似ている。

故に個が絶対的な価値で値引きする余地のない存在が
恋愛対象になった人に対する思い

だから失恋はとっても引きずるタイプだし
女性が男性を好きになる感覚と恐らく似ている


REPLICAが産まれたきっかけ

2021年12月末から過労で鬱になってしまった。

「何も興味が持てないし、楽しいという感覚が消えた」

好きだった音楽が騒音に聞こえ、美味しかったカルボナーラもなんか美味しくなくて。叶えたかった夢も花みたいに散って。体がずっと鉛みたいに重くて。動きたいのに重力に拘束されてるみたいだったんだ。

行動できる範囲も限られたなかで、1ミリでも明るい気持ちになれることを
探し求めて消費するような日々にずっと焦っていた。

今思えば、視野がものすごく狭くて人生の影に焦点を固定してズームにした映像を流し続けてた感じがする。

徒歩5分でいける薬局に行って好きな入浴剤を探すところがきっかけでした。当時は甘いミルクの香りが好きかも、、ジャスミンの香りが好きかも、、くらいな気持ちでした。

1ミリ感情が動いたきっかけが匂いだった。

それからちょっとずつ元気を取り戻していった(今回は省略する)
そしてビビッと閃いてしまった。
待ってミルクとジャスミンって混ぜたらどうなるん!?

気付いたら原油を取り寄せて好きな匂いを調合し始めていた、、。

ミルクは原油がなくて代用品としてホワイトムスクになったけど
ホワイトムスク7ジャスミン3が個人的に最強なバランスだと発見して
10分間リフレッシュ瞑想するときに使用していました。
中蓋がついていて、一時的に安らぐために使う。

これ結構よくね…?

一時的か…偽物か…REPLICAだ!!
という着想でみんなの元に届いてるという流れになってます。
恋人に対する思いとかの方がイメージしやすいだろうな~って
おもたので写真は人物を匂わせる雰囲気
眠れない時に使ってほしくてAM02:00!

コロナもあって、心の栄養不足で瘦せ細っていく感覚がある
今の時代と割と合ってると思っていて
限られた空間で慰める、一時的にでもいい。
そうやって自分を大切にした経験と香りを提供できたらいいな。
というのがREPLICAに込めた想い故、気になった方は
瞑想と一緒に試してみてくださいヽ(^o^)丿

REPLICA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?