見出し画像

助けて頂きたいことがある。

助けて頂きたいことがある。


こんにちは!TRICKSのデザイナーとち(ねころん)です。
久しぶりにガッツリ困っておりまして、みんなに相談に乗って頂きたいと思います。

まず1つ目は、立て続けに起きたなりすましアカウントの件について私の見解をお話ししたいと思っております。
みなさんの通報のお陰で2件とも被害が出る前にアカウントを凍結させることが出来てとても感謝しております。誠にありがとうございます。<(_ _)>

私の心境としましてはネットに自画像を載せる、ネットに顔を出して発信を行う以上、悪用などが起こる可能性についてはある程度は受け入れております(許すという解釈ではない)傷つくこともありません。ただし、あまりにもひどい誹謗中傷や名誉棄損については絶・対・悪・即・斬!とどめを刺す、泣いて謝るまで殴るのをやめない!!処置をとっていく。というスタンスでおりますので、心配してくださる方に、大丈夫ですよ~~~!とお伝えしたい気持ちです。

偽物アカウントについて過剰に反応すること、みなさんが悪徳な業者に目をつけられ、万が一の事が起きる方が私は悲しいです。みなさんは僕にとってのかけがえのない臓器なので、表面が傷つくより深刻なダメージなんです。なので「今後の対応としましては、偽物が現れたら必要以上に事を大きくせず、通報、ブロック後、#__TRICKSのタグに偽物の報告を(既にしてる人が居たらRT)」をお願いしたいです。私自身も通報しますし、注意喚起のツイートを行います。それ以上の事はどうか、自身の為にも冷静な判断を何卒、どうぞよろしくお願い致します。_(._.)_

もう二つお願いがございます。


二つ目に関しては、私の現状を聞いてほしいです。
ほぼワンオペに近い状態で仕事をしているので、毎日、プライベートの時間がほとんどありません。これは私自身が解決しなければならない問題であり、どうすれば解決できるのか日々模索し続けております。

発達障害という特性から体調が安定しにくく、限られた時間を一生懸命生きております。そうまでしてどうしてやるのか。服は人を変える力があると信じているから、(自身がそうだった)数多くの選択肢の中から服を選びました。毎日着ることで、見る事で、影響を受け取り続けれる媒体だと確信してます。

だけど服を作る選択は大変な作業の連続で、協力してくれる企業さんが現れたからこそ、一段登った課題が山積みでまだまだ落ち着かせてくれそうにありません(笑)

現在の新作作成にはおおよそ1アイテムに1ヵ月~2ヵ月それ以上、平気でかかってしまっていて。初めてのこともたくさんあって。2月のファッションショーという大きな目標に向けて時間も、お金も、脳みそも、命もすべてかけて挑んでいます。その中でどうしても、取捨選択しなければならない場面、零れ落ちてしまい拾いきれないこと、多々あります。

その一例としてSNSという場面で影響が出始めてるな…と感じております。

せっかく頂いたリプもDMも意図まで落とし込んで読めて、返事できているか?本当に俺はそういう対応がしたい?違うよね。って自問自答を続けた結果、DMに関しては9月末まで、もしくは10月末までご返答を控えさせて頂こうと思っております。みんなと話すのが嫌いとかではなく、責任を持ってやり遂げれないからという意味です。

その代わり、ツイキャスを定期的に配信して行こうと思ってます!!


私もみんなと話したいし、聞いてほしい!!
今までこそっとDMで伝えてくれてたこととか、明日の配信でこれ聞いてほしいな~って感じで、思ってくれると嬉しいな。この時間はみんなと話す事だけに集中できるから僕にとっていこいの休憩時間という感覚です。
なので一緒に楽しんでくれると嬉しいしピョンよ!!


最後のお願いになります。

TRICKSのランウェイモデルが3名足りません…

開催場所 : 倉敷芸文館 

開催日時 : 2/14 

拘束時間 : 10:00~22:00

報酬 : 応相談

身長の小さな男性、女性1名、身長の高い女性1名
150~170cmの中性的なラインの男性、女性を募集しております。

宛先 : tricks1017@gmail.com

件名 : ランウェイモデル参加希望

お名前
ご年齢
お住まい
身長
体重

添付にて全身のお写真+顏のお写真各1枚ずつ


上記の情報を記載の上、ご連絡くださるととても嬉しいです。

共にチャレンジしてやってもいいという方。
どうか、私に力を貸してください。
そして一緒に達成感を心の底から感じよう、あなたのご応募待ってます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?