見出し画像

多分ファンしか見ないだろ!

ということでドン引きするかもしれない内容を孕んだ純度100%の私をお届けする記事になってます🙇

何度か目にしたかもしれないんですが、もともとバンドをしたという経験が自分の中ではとても大きなもので初めて服装以外で自己表現をしたんですね。ただライブハウスって歌詞までよく聞き取れなかったり、スキルの問題もあったりして、ちゃんと伝えれないまま、幕を閉じちゃったんですよね。でも服なら常に着るしメッセージは服に宿し続けれると思って当時叶えれなかった事の続きを服でやりたいと思うようになっていきTRICKSというブランドが出来ました。当時の僕は本当にどうしようもない人間だったからとにかく進むんだ変わるんだという想いがとても強くてTRICKって一般的には騙すとかって意味がバーンと来ると思うんですけど、癖だったり陥れるだったりっていうのを俺がイイ方向にみんなを騙して変えていく。っていう魂胆でSをつけて複数形にして造語TRICKSというブランドになりました。それからというもの、心の穴を埋めるたびに作品が出来ていくような感覚があり、本をたくさん読んで実践して、人とも関わってみたりして、自分が変わっていく過程で感じたことを服に沢山込めてきました。周囲の人や応援してくれるみなさんのお陰もあり本当にありえないような速度で自分は成長していきました。正直いまは、自分にコンプレックスがめっちゃある訳でもないし、自己肯定感がそんな低いわけではないし、ただ過集中の反動や敏感な感覚に振り回されて不安定なだけというかそんな状態になったから、今までとは視点も考えることも変わってきてて。昔はネガティブな内容も多かったし、そこに共感してくれたお客さんが沢山いたのかもしれない。でも今はなんか違うんだ。どんだけ苦しかった日々も諦めて死なずに今を積み重ねて生きてるって実はすごいことじゃんか。だからそれを認めてもいいんじゃないかって。もう自分の気持ちを悪い意味で使うのを止めようって思ったんだ。だから今回の服には心理描写のグラフィックが少なくなってる。でもねそれは見捨てたとかそういう訳じゃなくて、違う方法で引っ張れる可能性に気付いたんだ。純粋にかっこいい自分を目の当たりにしたら前よりいいアプローチが出来るんじゃないかって。だから今回はみんなをカッコよくすることが僕のしたい自己表現だった。ブランドというものは、個性が強くて協調性などない揺ぎ無い強さが求められるのかなって考えてたけど、俺はどうやってもそういうタイプじゃなかったから、ちょいネタバレだけどショーではモデルさん1人1人が、それぞれに輝いてほしくて、みんな何かしら抱えてるけどでもっていう姿をみんなに見てほしいな。TRICKSのお客さんにも、男性女性、元気元気じゃない、若い子も自分の事をいい歳だと言う人もいる、本当にここまでターゲットがバラついてるブランドは他にないんじゃないかな、でもみんなに共通する部分があるってSNSを通して感じてます。みんながそれぞれの位置でそれぞれの輝きがあるのだと実感しています。本当にありがとう。個々の輝きが集まった結果、TRICKSは今を迎えれていると思っています。



【戦慄】 glen check MA-1 long coat 
この世は敵だらけだと思ってたから、MA-1とか争いが由来のアイテムからインスピレーションを受けたかった、でも僕等が生きてる世界ってこれから銃で撃たれるとか極寒の中を耐え忍ぶとかそういう争いじゃなくて、あくまでも日常のなかで起きる様々な悪意を孕んだものと対峙することだから、日常に溶け込ませたかった。そして何より俺はそんな服を見た事がなかったので出来上がったらどうなっちゃうの~?って探求心が疼いてMA-1要素を取り込んだグレンチェックのセットアップが仕上がりました。偉そうなこと言ってるんですがファッションショーに参加するの、怖かったんですよね、比較比例される舞台なので。だから戦慄してたんです。

【戦慄】 glen check MA-1 long coat 


Rayon twill stay!! Bondage shirt
このアイテムは生地を見たときにビッときたんです。この不完全な牢獄のようなチェック、、、抜け出せるのに、【抜け出せないと思い込んでいた】自分の気持ちにソックリで、生地の値段も見ずにGOしかないと思って突っ走っりました。メディアが身近になることで模範的な人を間近で見る機会が増え、自分を制限をしている人がたくさんいる。と感じてました。
私には、俺には、無理だと自分を見限って、誰かの言う事聞いても、そいつはそんなこと言ったっけ?くらいのもんだし、自分主体で後悔なく生きてほしいって思うんだ。
ずっと縮こまって生きてたから、その気持ちもわかる。

だからこそ自らの縛りを手放した俺が、今の方がいいと訴えたい。
この服は高い所とか手を伸ばそうとしたらちょっと紐が邪魔してくる~なんてことがあるんだけど、その不自由さこそがあなたを無意識に縛っているものと似ていると思う。
人生は選択の連続である、後悔しないのはどっちだ?怖いからやらないのか?勇気がないだけか?そんなことを問いかけてくれる服であれたらいいなって思ってます。自分で決めた事をやったら失敗しても成功しても自信がつくし初めて前に進んだんだって思えるゼ。あなたにstay!!と言い放つのは誰かな?

Rayon twill stay!! Bondage shirt



【私が最強】chiffonlayer jacket onepiece
良くも悪くも真っ向勝負しか出来なくて、人と別れがあったとしたならば、良かったことも、悪かったことも全部長考して、糧としたいと思うタイプです。本気で付き合ったから1ミリも無駄にしたくないって思うんですよね。カウンセリングをずっと受けてたからかもしれないのですが、逃げずに対峙するしかなかったという経験からなのかな、損な性格だと思う。でもだからこそこうしてアイディアとして消化出来るのだと思う(笑)話は戻しますが、作ってる途中は気付かなかったけどいまならわかるんですけどこの服は僕の視点から言葉を選びましたが、愛すべき残像なんだなって思います。俺が現状再現できる最も愛おしいワンピースなので、私の中でNo.1最強です。その服を着こなすあなたは最強なんです。伝えるか迷いました、キモイかもしれないからです。でもそれだけ愛が詰まってるので、よかったら受け取ってください。苦汁を糧としてより美しいあなたになってください。
※私情は別売りなので安心してください

【私が最強】chiffonlayer jacket onepiece



最後に、価格帯が上がってしまったこと誠に申し訳ございません。
最善の努力をして、沢山考えました。でも僕は新しい服を作りたいので利益が無ければ廃れていく道しか残りません。今までは身を粉にして頑張るしか道はなく、何度も体調を崩してしまいまともに運営することが出来ませんでした。

以前お話ししたTRICKSに協力してくださる企業さんと共に仕事をすると、今までとっちが気合でカバーしてた部分の料金が発生するようになりました。
よくしてくださっていた工場さんの世代交代など、コロナ渦で小ロット対応不可、生地や付属品、様々な物価高騰、いろんなことが重なってしまい大幅な値上げとなってしまいました。いま僕だけが苦しいのではないとわかっております。これでやっていくことが出来なければどのみちやっていける未来はないのかな~模索中ではありますが、腹はくくってます。

もし大丈夫そうでしたら何卒、よろしくお願いします😉

1つ1つのいいね、RT、リプ、励ましの声、それがたくさん積み重なり、実際に袖を通してくれてるみんな、支えてくれたたくさんの仲間たち、本当に本当にありがとう。タイトルでファンと呼び捨てにしてごめんね!インパクト出そうと思って(´っ・ω・)っ!!

長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとう。?民たちよ!!

TRICKS WEB SHOP
https://tricks.thebase.in/

Instagram

https://www.instagram.com/tricks_1017/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?