見出し画像

社会人生活2週間目が終了いたしましてよ

こんにちは。最近の朝ご飯はもっぱらお堅い角刈りのおもちを3人火祭りにあげたものを食べているのですが、割かし少なくない回数不安な嚥下をしてしまっているので20歳ながら人生のオチに勘づいてしまっているてふてふです。

さて。今年度から新生活が始まってもたよーという方も多いのではないでしょうか?かく言う私もこの4月から「社会人になる」という最終進化をかましまして、毎日往復4時間かけながらひーこら通勤している雑踏と化しました。

学生時代、私はタイムラインに流れてくる「労働はクソ」「会社辞めたい」「上司がカス」「同僚もカス」「彼氏出来ました!」というツイートに震え上がっておりました。

(卒業したくない…このままずっと学生でいたい…!午前授業終わりのスカスカ電車特有のぬくもりを噛み締めていたい……!!時よ止まってくれ……!!)

と、流れ星にお願いしたりもしましたが、この世で一番時間を守る物体は星です。もちろん「ドアホ」と却下され、無事に地球が回りました。

葬式よりもおもんないとされる社会人とやらになっちまったよ……と既に薄れつつある学生時代の思い出に浸るなどしていたのですが、どっこいどっこい!!!!ところがどっこい!!!!これが非常に楽しい!!

もちろん大部分は最高の会社様のおかげではあるのですが、これは私の好みが人と少しズレていることも関係しているのかなと思います。その証拠に、私はチキンラーメンが嫌いです。

満員電車に揺られながら(生き物ってあったかい  これはちょうど布団の温度や…)とほこほこしている人は私の他に一体何人いるのでしょうか?いたら一緒に甲子園を目指したいです。

仕事の方は初心者も初心者、ショートカットキーを打ち込む手つきがキモイだけの動く肉の塊。本当の厳しさを知らぬが故にでしょうか、毎日非常に楽しいです。割とマジで休日も(会社行きたい…)と思ったりします。

一体誰が「好きな物は仕事にするな」と言ったのでしょうか。親の顔と口座の暗証番号が見てみたいです。

ワクワク会社にハッピーお絵描きタイム、ほかほかおにくの満員電車……最高に見えた私のハッピーライフですが、ここで問題が発生しました。

最高最高と言わせてもろてる会社様、勤務中に音楽やラジオ等を聴いていても大丈夫なのですが(最高)このラジオが問題なのです。

私は勤務中金属バットの「声流電刹」というラジオを聴いています。「声」「流れる」「電気」「刹那」を経由しなければ打てないラジオ名はさておき、このラジオ、勤務中に聴くには面白すぎるのです。

聴きながらニヤニヤするのは通常装備、時には口角がマスクからはみ出たりもするのですが、あまりにドツボのボケをされるとただでさえ微妙な出来の胴体が痙攣し出します。ここまでだとまだ音は発していないのでギリギリ条例には引っかからないのですが、この前ついに「ケツ毛がドレッドになる」という怪奇キラーワードにツボを貫かれ迷惑条例に引っかかってしまいました。悲しいです。20年間ずっと真面目に生きてきたのに。一撃実刑を食らいましたが、バグで生えてきていた102本目の手を差し出したら許されました。ラッキー。

高校生の頃から私の人生は確変に入りました。この確変を絶やさぬよう、スーパーゆるりと生きてゆく所存でございますので人類の皆様におかれましてはいっぱい寝ましょう。みんな幸せに生きていて欲しいです。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?