見出し画像

2020USオープン 見所

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
注記

あくまでも個人的な見解を書いている記事です。試合の結果が必ずしも記載通りにはならないということをご認識の上、ご参照願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ。
9月1日からはいよいよ全米オープンがスタートです。

4大大会の内、全仏と全英が中止になった中、全米がやってくれて良かったよ。残念ながら同郷の錦織が不参加ってのが残念だけど、見所の選手は数多くいる!ドローを見た感じピックアップしていくぜ!
(とはいえ、テニスを捨ててから3年くらいあるから、ギャップ埋める感じで勉強がてらドロー確認していくよ)

まずは、4角のシード選手から

1.ノバク・ジョコビッチ
まぁ、優勝候補やね。ダントツ。とくに今回はナダルとフェデラーがいない。

2.ドミニク・ティエム
久々に世界ランクみたら、3位になっててびっくりしたぜ。完全に浦島太郎状態。サーブも良いし、フォアもよし。シングルハンドのバックのタッチセンスも良し。見てたらテニスしたくなる。

3.ダニル・メドベージェフ
全然名前しらない人がシードになってた。Youtubeで勉強してくる。
身長198cm、サーブ武器かなと思ったけど、普通にラリーも上位。色々仕掛けてくるフォアハンドは相手したくないね。てか、このフォアどこ打ってくるのか分かる?順クロスと逆クロスのフォームの違い見えなかったぞ。

4.ステファノス・チチパス
22歳らしい。全然知らない。
めちゃくちゃフォーム奇麗。フェデラーかと思った。あんまり動画見つけられなかったから、試合はちゃんと見とこうかな。

-----シード選手はこんな感じ、ジョコとティエムはベスト16までは硬いかなぁ。つぎはドロー見て硬い感じがしたのと、面白そうな試合。

アンディ・マレー vs 西岡
目を疑ったんだけど復帰してますやんけ。初戦西岡(48位)らしい。
マレーの世界ランクまだ134位とはいえ、、、、?

ラオニッチ VS メイヤー
あんまり知らない対戦相手。まぁ、ラオニッチなら無難に勝つでしょう。

シード選手以外はよく知っている選手からピックアップ。ほかにもドローを見た感じだとアメリカ出身の選手が多いね。(全米オープンだから当然かな)名前調べても全然わからない選手が多かったり。個人的にはダブルス専門がシングルに来たりして結構波乱を起こしたりするんよね。ビックサーバーとかは結構、ダブルスうまい人に崩されたりするよ。

1日~2日はこんな感じ。とはいえ、テニスも競馬、競艇と同じで何が起こるかわからないスポーツ。色々と自己責任で頼みます。
今回の大会は知っている選手の参加が少なくて非常に残念。とはいえ、2020年の最後の4大大会なんだし、盛り上がってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?