見出し画像

ももいろのゆくえ【陰キャ母とママ友続①】

少し前の以下日記に、「涼しくなったら、降園後に少し公園行きませんか?」と仲良くなりたいママさんに伝えたいと書きましたね。

昨日、そのママさんに会いました。

ちなみに「涼しくなったら、降園後に少し公園行きませんか?」ですが
この連日残暑の中、まどろっこしい言い方しなくても
涼しい日に「今日行きませんか?」と誘ったらええやん。
って思ったソコのあなた。

ポイントは「涼しくなったら」です。

いきなり誘ったら「え?今日?」と断られちゃうかもしれない…
ですので
「涼しくなったら」を付けて
「涼しくなったら改めて誘うから心の準備しといてね〜」というメッセージが込められています。

めんどくさい陰キャオバさんですいません。

ハナシソレマシタ。

この考えまくった誘い文句(?)言えたのか?
というと

言え

せんでした〜(ガクッ)

言えよ、こんくらい!!
どんだけだよ!!

言い訳聞いてください。
言おうと思ったんですよ。
そしたら、あちらの息子さんがね
うちのテグマルに向かって

「あっ…同じクラスの人だ。」
と言って、ちょっと冷たい目線だったんですね。

多分、テグマルと息子さん
2人は園であまり遊んでいないだろうとわかりまして…

シャーペンの芯より細いワタシの心は、ポキッと折れて誘いませんでした。

こんなことで心折れるワタシ
生き辛過ぎるだろ笑

いや、まだまだ。
これから2人は仲良くなるかもしれないし!

とぅーびーこんてぃにゅうー
という事にさせてください!

To be continued

またよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?