見出し画像

ベビーシッター使ってみたら最高だった

ちょっと前まで頻繁に利用していたベビーシッターについてです。

ベビーシッター、結論から言うととっても良い。


ただ、注意なのはシッターさんと子どもの相性が合う合わないがありまして。
何人かシッターさんを利用して「この人メッチャいい!!」と思ったシッターさんと出会えたため、頻繁に利用しておりました。

簡単にベビーシッターレポです。

⭐️よかったこと
①保育園の練習になる
②成長がすごい

❌イマイチな部分
①良い人に巡り会うまでが長い
②値段高い

良かったこと①保育園の練習になる

工作でのりで貼る、紙をちぎる、絵を描くなど、幼稚園でやるような経験をさせてもらえました。
その中でテグマルが苦手なこと、好きなことをシッターさんから聞けて、新しいテグマルの一面を知ることもできました。
聞くとシッターさんは、元保育士さんや元幼稚園教諭の方が多いみたいで、子どもの誘導の仕方を見ると「さすがプロ!」という感じで、ワタシも学ぶことが多かったです。
シッターさんのお陰でプレ幼稚園のような経験ができました。

よかったこと②成長がすごい

①のおかげか、成長がすごかったです。
ワンツーマンで新しい経験をしているせいか、言葉も出るし、道具の使い方や、クレヨンでの遊び方など家庭保育では学べなかった部分を補うことができて、さすがプロでした。(拍手👏)

イマイチな部分①良い人に巡り会うまでが長い

イマイチな部分は何人かシッターさんを利用してみなければ子どもに合うシッターさんに巡り会えないことです。
シッターさんによって、保育の仕方が全然違います。
しょうがないことですが、人見知りのお子さんだと辛いかもしれないですね。

イマイチな部分②値段高い

やはり、保育園の一時預かりよりは、高えぇぇ。
ウチは半日で5000円はかかりました…。
月に一回ぐらいであればいいですが、週一だとお財布が痛い、痛すぎます。

総括

総括としては、以下一言に尽きます。

「メッチャいい。また来てぇ〜。」

テグマル現在3歳で、こども園に行っているため
利用する機会は無くなってしまいましたが
今だにピンポーンとインターホンが鳴ると
「シッターさんかな?」と言っています。
そのくらい大好きです。

以上、シッターさんのレポでした!

次、また陰キャ母の話しに戻ります。

☆あとがき☆
-ベビーシッターを頻繁に使う事になった経緯-
ワタシはテグマルが一歳の頃からフルリモートで仕事をしていました。
保育園に入れることを考えましたが、コロナ禍の中保育園に入れることに躊躇して、実家の母にテグマルの面倒をお願いしていました。しかし母だけではしんどくなってしまった為、ベビーシッターを利用した形です。

陰キャ母ですが、今後ともよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?