見出し画像

粛々と、ぶっ飛ばせる未来へ

あっという間に1月が終わってしまったー!
運動、英語、菌活はそれぞれゆるくですが一応続いています。
今月終わる頃には、少しはそれぞれの成果が出てるかな?

・私のロールモデル

最近、憧れている人はいますか?

というめーさんからの質問。
じっくり考えてみたんですけど、私今までガッツリ「この人みたいになりたい!」って意識したことはなかったような・・・
でも憧れている人はたくさんいます。
例えばファッションなら、ジェーン・バーキン

スクリーンショット 2021-02-03 23.57.41

スクリーンショット 2021-02-03 23.59.48


若い頃は当然可愛いけど、年取ってからの力抜けてんのに品のあるスタイルが素敵!
でもこれ、このまま私が真似しても「ボタンが飛んじゃった人」もしくは「起きて5分で家飛び出した人」になりかねない・・・
彼女のスタイルは彼女の骨格とオーラがあってのものよね!と心意気を参考に。
単純にファッションだと、ジャケットとパンツをカッコよく着こなしてる人は全員憧れます。
海外のスターでは、シャーリーズ・セロンも素敵です。
まずなんと言ってもあの肉体!

スクリーンショット 2021-02-04 0.03.06


マッドマックス、アトミックブロンド、オールドガード、ああ、私もあんな風に気に入らねえ奴らを物理でブチのめしたい!
そして役のためなら美貌も潰す仕事への姿勢、ノリがよくて笑いも取りに行き、でも差別に毅然と反対する面もある・・・
かっけ〜!
ただ無双すぎて、シャーリーズ・セロンみたいになりたい!というよりは、ついて行きます!って感じかな。

肉体に関しては、最近てげ全員ハマったNetflixのドラマ「sweet home」を見てても、「ある日バケモンに襲われても物理でボコボコにする、もしくは全力で走って逃げられるようになっとかんとな・・・」という思いに。

スクリーンショット 2021-02-05 18.07.22

華奢なジスちゃんが、同じく終末世界ドラマ「ウォーキングデッド」の極悪ニーガンよろしくバットで立派に戦力になってる絵面よ!高まる〜!

そして私の最も好きなキャラクター、「オタク受けする設定盛られまくり男」ことジェホンの生き様を見て「こんな風になれたら」って思いました。

スクリーンショット 2021-02-05 18.06.55

知性があって冷静、だけど情に厚くて、物理でも強い。そして他者に素直に思いを伝えることができて、人のために自分を投げ出せる。
・・・あれ、こうして書いて気づいたけど、私のロールモデル、ジェホンかも。
生き方については、ジェホンですね。

仕事面では、向田邦子大先生、西川美和監督などに憧れます。
向田大先生の作品や生涯についての知識は、この業界の人間としちゃ全くの勉強不足なんですけどね。
時々私の本が「向田邦子みがある」と言われたりすることもあって、やっぱり意識しちゃう。
人間をしっかり見つめたいい脚本をバリバリ書きながら、グルメでお洒落というのはまさに私の目指すところ!

スクリーンショット 2021-02-04 0.07.12

てげ3人で「ままや」みたいな酒場を開くの、よくないですか?

ていうか、めーさんと山脇さんも私のロールモデルです。

画像7

・島に行きたい

これは私もものすごく行きたい。
毎年行っていた沖縄、去年は自粛。今年はどうにかして行きたいと思っていますが、うーん、半年後の世界はどうなっているのだろ。

画像8

これは黒島という島の風景。
人より牛が多いと言われていて、ホンットに何もない。
起きたら食べて、海に浮かんで、食べて、浮かんで、飲んで、寝て・・・その繰り返し。
行く人全員陰性であることを確認すれば行けるのかなって思ったけど、移動中に感染する可能性もあるのか。
も〜〜マジでウイルス〜〜〜やめてよ〜滅びて〜〜〜

・でもまだ当分滅びないっぽい

でもどうもまだまだ粘るようですね、ウイルスさんは。
人に会うなっつったって限界もありますし、みんな補償されなきゃ店だって開けますし。おすし←©️関ジャニ丸山さん(余談ですが、最近関ジャニは10年後のBTS感がちょっとあるなって思ってますので今度話を聞いてください)
演劇を作るのにも、

・稽古もマスクは外さず
・食事は1人で誰とも喋らず
・私語はなるべく謹んで
・もちろん飲み会は打ち上げも含め厳禁

なんてねえ、こんなんで演劇作りたくねえよ!あたしゃ人と酒が好きだから、場をみんなで共有できるから、演劇やってんだよ!
しかし「演劇を絶やしちゃいけない!」などとリスクを考えずやるのは、今世界中から白い目で見られてるオリンピック爺さんと一緒です。
頼む、それこそ数多の終末系ドラマを見てくれ!
リスク対策しないで「俺にはやることがあるんだぁぁ」って騒ぎまくって駆け出してった奴、大体即死してんど!
なので今は、しっかりコロナを恐れた上で、でも「これができなかったら終わる」なんて気張りすぎずにものづくりを続けられるといいのかな、と思ってます。
こうなってみても、やっぱり私は人も酒も好きだし。だからもうちょっと生きてみたいし。


さて、お次は山脇さん。
ズバリ、「ユンギと行く、理想のデートコースは?」
思う存分語ってください!
私はホビと行くならショッピングからのご近所散歩、ナムさんと行くなら温泉です。うは〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?