見出し画像

とろけるチーズと時間

急に涼しくなりましたね。
暑さクーラー共に天敵の私はホッとしています。(とはいえ豪雨による被害がまた出ていて、やりきれなくなりますが・・・)
ここ最近の私はというと、「ナムさんって自分の思考に夢中になると人の話が右から左に抜けてくタイプっぽいな~、結婚するなら絶対ナムさんだと思ってたけど苦労するかも〜、どうしよう・・・」と本気で考え、その3秒後に「ナムさんと結婚する予定はねえ!!」と我に返りました。
それぐらいボーッとしてます。
毎年夏に思いっきり調子を崩すため、前回の自分のターンから1ヶ月、やらなきゃいけないこともあるっつうのに、ひたすら無益に時間を消費しました・・・
暑さに押しつぶされるが如く、体がベッドと一つに・・・
ついこの前も全く疲れてないのに14時間寝てた・・・

と、いきなりサゲな書き出しでごめんなさい!
今年は特に凶悪なウイルスにまつわる「この国のトップたち、何やってんの???」からの、分断や無力感を感じる場面が多かったのもサゲ〜な要因かもしれません。
とは言え元気を出して、やるべきことをやらねばなりません。

ということでめーさんからのお題は、

元気の源はなんですか?

タイムリー!
タイムリーなんだけど・・・

わ、わからない(呆然)

強いて言えば、好きな食べものでしょうか。
副菜がいっぱいついてるスパイスカレー、炊きたての白米、薄切りの牛タン、宮古島のもずく、トマト丸ごと、酸っぱくて小粒の梅干し、アジの開き、お気に入りのお店のケーキ、お気に入りのお店のささみの串焼き(中がレア)、母親の作る味噌汁、この辺を食べると元気になります。
あとフルーツ!
暑い日にスイカをどうしても食べたくなって、スーパーで1/8を買ってきたその足で手洗って包丁で切ってそのままシンクの上で赤い汁が垂れるままかぶりついた、あの味はこの夏一番だったかも。

でもこういう時、食べることしか思いつかなくて本当にイヤんなる・・・
うーんうーん、あっ、犬か馬とゴリゴリに触れ合う。
仕事を評価してもらう。
近所の好きな店で好きな人と飲む。
それぐらいかなぁ・・・

そういえば先日「マギーって意外に人と関わってないと弱る人だよね」って言われて、「そ、そうかも」と納得。
もーーマジでコロナどっかいってよ!!!


画像1

最近の変化といえば、インナーカラーを青にしました〜
少しでも長く青気分を味わうためにカラーシャンプー使ってますが、ホーユーのソマルカ、めちゃくちゃ優秀です!

さて、山脇さん改めて40歳おめでとうございます!!
いつも素直に軽やかに生きている山脇さん、40歳、どうですか?
周年を迎えた所感でも、40代の抱負でも、聞かせてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?