見出し画像

「手紙の企画」のはじまり

はじめまして!手紙の企画です。
これから末永くよろしくお願いいたします。

みなさんは、
最後に手紙を書いたのはいつですか?
最後に手紙もらって読んだのはいつですか?

久しく手紙に触れてないなぁ
そんな人も少なくないのではないでしょうか。

手紙って・・・
書くのも、届くのも、読むのも、
時間がかかりますよね。

でも、時間をかければかけるほど
自分の心の整理がついたり、
相手ことを愛おしく思う気持ちが溢れ出したり、
いつもより深く考えていることに気づく。
まるで温かくて柔らかいタオルケットに
包まれているような安心感に満たされます。
会えなくても、離れていても。


私たちは考えます。
手紙とは、
「相手に気持ちを伝える手段」
だけではなく、
「自分や相手について、もう一歩深く考えるきっかけ」
にもなる、と。



令和2年の、ステイホームの今だから、
たまには、コーヒーでも飲みながら、
お気に入りの便箋とペンで
素敵なあの人へ手紙を書いてみませんか?

今これを読んでくれているあなたへ。
私たちから「素敵さんへの手紙」の招待状を贈ります。


画像1



まずは、私たち「手紙の企画」の5人が、
それぞれ思い浮かべた“素敵さん”に向けて手紙を書いてみました。



みなさんのお手紙も、ハッシュタグ「#素敵さんへの手紙」を付けてnoteに投稿をお待ちしています。
私たちが1通1通大切に、みなさんのお手紙をマガジンにまとめます。


みなさんの「素敵さんへの手紙」から、
一歩前向きになる気持ちを、誰かを愛おしく思う気持ちを、
一緒に味わえたら、と願って。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?