見出し画像

鮮蝦餃 (海老入り蒸し餃子) 8個入

横浜中華街の朝陽門から徒歩2分ほどの場所にある「菜香新館」は、本場香港の味を楽しめる本格広東料理のお店。


守り続けてきた36年のこだわり製法

こだわりの手作り点心が自慢の「菜香新館」から、 鮮蝦餃 (海老入り蒸し餃子) 8個入がTeGAL ni DeLICAの冷凍商品に仲間入りしました!


電子レンジで温めてお召し上がりいただくこともできますが、今回はフライパンで蒸して調理しました!蒸し終わると、皮が透明になって中に詰まっている海老あんが浮き出てきます♪



浮き粉で作った澄麺皮といわれる皮で海老あんを包んだ伝統的な広東料理の点心。

プリッと食感!エビのうまみが溢れます。


浮き粉で作った澄麺皮といわれる皮で海老あんを包んだ伝統的な広東料理の点心。中身が透けるほどの繊細な皮で、半透明の美しい皮の中からプリプリのエビのおいしさが溢れ出します。

普段、なかなか食べることのできない貴重な「美味しい体験」!
日常の食卓にも、特別な日のパーティーの一品としても◎

ぜひ、お召し上がりください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?