見出し画像

私の習慣/ラジオ配信…誕生花を文章する…誕生花を描く…

  🌟教える🌟創作する🌟 
     誕生花を描く
🌟の"らら"です。

=私の習慣=
習慣はいい〜何かを生み出す予感がします。

「描く」を仕事にしてきた私ですが、
これまで、毎日描く事はなかった。

毎日描くハメになった習慣と、ここで何をやって行きたいか軽く書いていきます。

🌸なぜ毎日描くハメに…🌸

描く私だから、毎日何かしらデザインしたり、
筆を持ってさらさらとやってはいるのですが、そこに習慣的なものはなくて…
https://minne.com/items/27791273

描くきっかけになったのは、やはりこのコロナ。コロナがきっかけです。
仕事的な毎日のスケジュールが欲しくて、
これまでと変わらないビジネスタイムを確保したくて、

で、

今まで毎日描く~はない!~と躊躇していた事、若干無理~とは思いましたが、どうせどこにも出られないし・・え~い!とやってしまった事が「毎日の誕生花を描く」でした。

これが気持ちの支えになったのは事実。


5月27日で1年になります。 

(あ〜ずっと前、20年以上になりますか〜毎日描いた時ありました。あの頃はへたくそを乗り越えたくて上手になりたくて毎日筆を持っていた。)

そしてもう1つ選んだ習慣は
🌸ラジオ配信。standFM🌸

これはなかなかいい〜!

https://stand.fm/channels/6040f4f3e6747bcbc8a98d33
週6日配信。メルマガと合わせた内容ですが、
ラジオでは描き方をメインに話しています。

「これはいい〜」と言うのは、文章で書く1000文字をしゃべると瞬間で伝えられるから。とても良い!カタカタキーボードを叩いている間に、お喋りだと空気感も伝えられるし、あっと言う間に終われます。
いいですよ〜これ❗️

多分今日で❣️60放送になると思います。
時間を重ねてくると、いちいち反省する
そしたらああだ〜こうだ〜と
内容の強弱が気になり、喋りたいことも、
どんどん増えてきます。

不思議…

あんなにドキドキ、汗汗していたのに…
明日のネタは何にしよう…と楽しい〜

照れ臭くて、こっぱずかしくて…言葉に詰まって頭、真っ白になった。
明らかな言葉の違い、日時の間違いに時間ばかりが過ぎて焦って、何度も何度も撮り直しした。

それも含めて全てが楽しくなっています。

はぜだろう?…と考えてみたら
人間どんな環境でも慣れるし。
じゃないと生きて行けない‥
そして、
新しい環境は刺激的である方が、
人は、
好きなのではないか❗️と。
気づきました。

混沌とした〜
何かが重い〜
すっきりしない〜
背負っているものがある分
どこかを刺激して、  
ちゃんと幸せだよーと感じてあげる
自分がいたのだ〜と知りました。

毎日いいねをしてくれて、
ライブの時は必ず参加してくれる人がいる。
ありがたくて、嬉しくて…
素直に、胸がじ〜んと熱くなりました。

いやいや❗️
"たった1人の"ために配信している気持ち
それってめちゃくちゃ大きくて、大切。
事の始まりは1人からですから。

あ〜や、こ〜やと
standFMに学びましたー
ありがとう〜💕〜💕

今日は習慣になった2つのこと
1つは一生懸命、毎誕生花を描いていますと言うこと。
2つ目はその誕生花の描き方を、言葉で説明して、ラジオ配信しているよ!と言うことでした。

これらを習慣にすると、何かが起きる予感がするよと思うのは、私の動物的本能です。

🌸この場所でやっていきたい事🌸

実験…
コレがこうだから、この色の側にこの色をいれたら…こう見えるよね〜をやっているのですが、これって面白い!興味深い!結果、目の錯覚だったりするのですが。そんなこんなをここで話して行きます。

気になる方はお越し下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?