【エッセイ?】私の代わりにChatGPTに書いてもらった

最近ChatGPTにハマっているので、私の代わりに書かせてみた。
インプットさせたnoteは以下。

忘れられがちだが、私はもともとソフトウェアエンジニアだ。しかし、今、私の心は他のキャリアへと漂う舟のようだ。実際、ソフトウェアエンジニアリングの海で泳ぎ続けることに疑問を抱き始めている。

私の技術的な背景は確かに広範囲に及ぶ。ハードウェアのデバイス制御からウェブブラウザの画面設計まで、多岐にわたる技術に触れてきた。しかし、この多様性が今、私に新たなキャリアの可能性を示唆している。

例えば、技術的な知識を活かして教育の分野に進出する道もある。現代の教育現場では、テクノロジーの知識が不可欠となっている。私のような経験豊富なエンジニアが、若い世代に知識を伝えることは、社会にとっても価値があるだろう。

また、私の中には創造的な面もある。日常生活での小さな観察から、SFや小説のアイデアが浮かぶことがしばしばだ。この創造力を独特な世界観を持った作品を生み出すことができるかもしれない。私の経験は、物語にリアリティと深みを与える土台となり得るのだ。

また、技術者としての視点から芸術に挑戦するのも面白い。音楽や美術の世界で、技術的な背景を活かした新しい表現方法を模索する。例えば、ピアノ演奏やデジタルアートなど、ソフトウェアエンジニアとしての技術を融合させることで、従来の芸術にはない新しいスタイルを生み出せるかもしれない。

さらに、私の孤独を愛する性質は、自分自身の内面と深く向き合うことを促す。これは、心理学やカウンセリングの分野への興味を引き起こしている。他者の心に寄り添い、その悩みや喜びを共有することで、技術者としての視点を超えた新たな自己発見があるかもしれない。

しかし、どのキャリアを選択するにしても、常に学び続ける姿勢は必要だ。ソフトウェアエンジニアリングの分野で学んだ、常に変化する技術の波に乗る能力は、他の分野でも重要な力となるだろう。

私は今、新しいキャリアに向けて舵を取ろうとしている。エンジニアリングの知識と経験は私の財産であり、それを活かしながら新たな可能性を探求する。孤独な旅の中で、新しい自分を見つけ出すことができるかもしれない。

今日もこの記事を読んでいただき、ありがとうございます。読者の皆様がいるからこそ、私は新しい挑戦に向けて前進できるのです。


うーん・・・オリジナルより表現力上がってないか?あと、私はこんなにポジティブではない。どんだけ前向きなんだよ。色々な経験がキメラを起こして大変なことになっている。私は凡人以下の雑用人間なので、人並み以下のことしかできないことをGPTに教えておかないと。

よろしければサポートお願いします!