ちょっと休憩

ちょっと今日は疲れたのか家に帰ってきてからグダグダしてしまった。結構久々にグダグダした気がする。グダグダし出すとなかなかそのグダグダ感から抜けなくなる。あれもやらなければこれもやらなければっていくらでもあるんだけれど、時が経てば経つほど、いかにどうでもいい家事とかご飯とかお風呂とか早く済ませるかそういうことばっかり考えてしまうんだけれど、どこか無理してちょっと疲れてしまったのかもしれない。だけど明日休日なんでこれから勉強します。

YouTubeでずっと三国志関連の動画を見ていた。若くして名を上げた人もいれば、晩年になって職について活躍した軍人もいる。司馬懿なんか死ぬ直前でクーデター起こしている。

ウサギとカメ。自分はどっちって言ったらどう考えても亀だ。私より努力できる人はいっぱいで30代でFIREしてる人なんかもいる。どう考えても私はそういう事はできない。そもそもお金なんかどうでもいい。一人暮らししてわかったけどあるだけ使ってしまう性格だ。一生働かなければいけないだろう。私は働くのは嫌いだ。おそらく社会貢献をすること自体が苦手なんだろう。かなり自分勝手な性格をしていると思う。働く事と楽しいと言っている人たちの気持ちは、なんとなく私にはわかる事は無いんだろう。

ただ、死ぬ直前位には、やり切ったと思えるように踏ん張っていければなぁと。

よろしければサポートお願いします!