#女の子だけでえげつない話をおしゃべりするときのセットリスト

タイトルのようなタグを友達が作っていて面白かったので便乗。

※小島麻由美-結婚相談所

https://youtu.be/FFi8kMNOdNY
「おしゃべり!おしゃべり!」と迷った。

※大森靖子-PINK

https://youtu.be/OJjpps0xvq0

めちゃくちゃ叫んでいるのでトークどころではなくなるかもですね…。この曲に出てくる愛媛の言葉が好き。

※Madonna-Hung Up

https://youtu.be/EDwb9jOVRtU

マドンナすごい期が5〜6年に1回くらい来るんで。この曲が流行ったちょっと後に何回かカラオケで歌いました。自分で歌うと結構まったりした歌で、あれ?ってなります。そりゃそうか。

※矢野顕子-気球にのって

https://youtu.be/oGQKrchj9M0

20年以上前に出たベストアルバムに入ってたバージョンの方が好きなんですが(テンポが早くてあっさり歌ってた)、放っておいてくれって感じの歌詞が似合うなーと。


※Lily Allen-Womanizer

https://youtu.be/3jOzuLsJIUE

原曲より好きです。アレンジがおしゃれ。Lily Allenは1stをめちゃくちゃ聴きました。女芸人的なスピリットを感じていていいなーと。最近のはどうなんだろうな。

※mei ehara-戻らない

クールな雰囲気の曲を入れたくて。(なんでこれだけちゃんと貼れるんだ?)

※Britney Spears feat.Madonna-Me Against The Music

https://youtu.be/clwLKJ294u4

マドンナすごい期なので…。家に、卒業旅行先のタイで買ったブリトニーのアルバム「IN THE ZONE」(この曲が収録されている)のカセットがあります。MVのブリトニーが切羽詰まってていいです。

※Shonen Knife-Brown Mushrooms

「浅草橋ヤング洋品店」(ASAYANの前身番組)のオープニングだった。少年ナイフは良さが分かるまで20年近くかかったなあ。


※TLC-No Scrubs

https://youtu.be/FrLequ6dUdM

TLCを聴くと高校の時の友達を思い出す。転職してA○azonにいるはずなんだけど全然連絡がないのでどうなったかわからん。『ラ・ラ・ランド』一緒に観て以来会ってないな。私の俳句のことは「俳句サークルに入った」ところまでしか知らないはず。

※BEN FOLDS FIVE-金返せ

男性アーティストは入れない方がいいかなーと思ってたんですが、なんとなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?