見出し画像

あえて心に抵抗のあることをやると発見や学びが大きいです

とてもご無沙汰してました〜笑

新しい学びを始め、そちらに集中していました。

実はこの学びは今まで自分にとって長いこと抵抗のあった部分で今思うと自分で見ないようにしていたのかも知れません。

でも現状の外側に行くにはどうすればいいか思考した結果、この新しい場に思い切って飛び込むことにしました😊

まだまだ学ぶことが多いですが、自分が成長し、新たな仲間が増えていくことでゴール方面への縁起が広がっている確信があります。

自我というのは過去の記憶から作り上げられているので、過去の記憶や経験だけで動いていると現状の外へ行くのが難しかったりします。

そのため、コーチングではあえて今の自分では到底成し得ないようなゴールを設定し、現状の外側へと飛び出していきます。

どデカいゴールを設定し、行動していくのですが、この時ゴールまでの道のりを見えなくしてしまっていたものに気づいていきます。

その中の一つとして、「今まで心に抵抗があったもの」があります。

「今まで心に抵抗があったもの」とはまさに現状の自我が作り出しているので、まさにそれがスコトーマ(心理的盲点)になっている可能性があり、その先にゴールへのヒントが隠れていることがあります。

なのであえてこれまで心に抵抗があったものを思い切ってやってみることには、ゴールに向かって現状を大きく動かすチャンスかもしれません。

なんとなく良さそうと感じれば大きな決断で大きく動くのがいいですが、小さなことでも全く問題ないです。

自分の心を優しく丁寧に見ながら、新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう!

やってみてハズレだと思うこともありますが、結果的にそれがハズレかどうかを決めるのは、未来の、どデカいゴールを達成した自分です。

あなたにはきっとできます。

誰しもが持っている「本当にやりたい!」パワーを存分に活かして真っ直ぐゴールへと進みましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?