見出し画像

有名人の歯の評論 #17西澤健太選手

芸能人やスポーツ選手などの有名人などの歯について、紹介していこうと思っています!歯の治療は嫌なものですが、有名人の方々は、そうした治療を乗り越えてきているというのもわかると思います!

今回は、第17弾でサッカー選手の西澤健太選手についてみていきます。

西澤選手のプロフィール

トップ画像出典https://twitter.com/maki1215_0630/status/1132263900223696896?t=Bm0Dvzx4iYAKBlBL7hLPZw&s=19

国籍 日本
生年月日 1996年9月6日(25歳)
出身地 静岡県静岡市
身長 171cm
体重 67kg
所属チーム
筑波大学→清水エスパルス

清水エスパルスの下部組織出身で、ジュニアユースから6年間在籍。しかし、トップチームに昇格することはできず、大学生になると筑波大学に進学。筑波大学では2016年に全日本大学サッカー選手権で優勝すると、2017年には関東大学サッカーリーグ戦でリーグ優勝を果たした。3年時には清水エスパルスの練習に参加し、4年生となった2018年10月に加入が正式に決まった。大学経由で加入する史上初めての清水ユース出身選手となった。

2019年より清水エスパルスに入団した。5月に監督が篠田善之に交代すると出場機会が与えられ、5月19日、第12節の大分トリニータ戦で途中出場から初出場を果たした。以降、左サイドハーフのポジションを掴み、数多くのゴール・アシストを記録した。この年の優勝クラブである横浜F・マリノスにエスパルスはリーグ戦で2勝しているが、決勝点を挙げたのは2試合とも西澤である。9月13日、第26節の名古屋グランパス戦では2得点を決めて前回の対戦に続いて勝利に貢献した。

出典:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%BE%A4%E5%81%A5%E5%A4%AA

西澤選手の歯の評論

西澤選手の歯をみていきましょう。はじめにいっておくと、治療痕などもありますが、ごくごく自然です!

以下で写真などと一緒に詳しくみていきます。

ここから先は

1,122字 / 10画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?