見出し画像

みんなのしあわせ

天音かなたさんは、このように問うていました。

みんなのしあわせは

友達と一緒に遊んでいるとき
家族と食卓を囲んでいるとき
推しの絵を描いているとき
未知の興奮に出会えたとき
野球の応援をしているとき
ライブでペンライトを振っているとき
好きな洋菓子店のケーキを食べているとき
週末に湯舟で明日の予定を考えているとき
自分のしたことで誰かに喜んでもらえたとき
ありのままの自分を受け入れてもらえたとき
同好の士と語り合いながらお酒を飲んでいるとき
ホロライブの配信を観て明日も生きようと思ったとき
あなたの美しい歌声を聴いているとき
あなたの配信を観ているとき
あなたの歌を聴きながらうたた寝しているとき
あなたがおしゃべりをしているとき
あなたがくすくすと笑いはじめたとき
あなたが幸せなとき

とても愛おしい 天使のつぶやき。
みなさんの幸せの一端を垣間見て、僕まで幸せな気持ちになりました。

僕は──
昨日と変わらない日常を送れているときと、
天音かなたさんをはじめとするホロライブのみんなが幸せなときにしあわせだな〜って思います。

ほんとうに素敵な問いかけでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?