見出し画像

どうかこれからも続いて欲しい

僕はホロライブのVTuberが大好きなのですが、最近心配事が多くて寝ても覚めても彼女たちの事ばかり考えています。でも僕は行動経済学や社会学を修めているわけではないので、その心配事について考証したり議論することはできません。
僕が大学で勉強しているのは芸術学の特に工芸で、自分の感情を作品や言葉で表現することしかできない人間です。だから今もこうしてnoteやTwitterで推しへの思いの丈を形にすることだけを続けています。

自分がVTuberに出会う前、何をして過ごしていたのか思い出せなくなるほどに彼女たちは僕の生活の一部になっています。
朝起きたらまずTwitterをチェックし、大学の課題で推しをモチーフにした作品を作って、夕飯を食べながらYouTubeを観ます。
眠前、配信を観る僕が「こんな日々がいつまで続くのか」と天使たちを憂う夜更けに彼女は言うのです——
「また明日の配信で。おやすみ、ばいばい」と。

事実として彼女たちの配信は楽しいものですし、僕を笑顔にしてくれます。だから僕はどのような形でも彼女たちが活動を続けて、生きていてくれるだけで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?