見出し画像

推しの大好きな所を挙げてみた¦ホロライブ編

はじめに

ある日僕はTwitterで推しの名前をパブサしていて、ファンの皆さんが「推しのここが良い!あそこが良い!」って褒めているのを見ました。

みんな褒めるのが上手だなあって、とても幸せな気持ちになりました。

だから僕も書こうと思います。かけがえのない推したちの大好きな所を。

(敬称略・公式HP記載順)

天音かなた

・歌が本当に好き。歌う曲も僕の好きなものが多くて、歌枠で常に限界化してる。古のボカロ曲とか歌ってくれてると本当に嬉しくなる。

・配信活動にすごく一生懸命で、ひたむきに頑張っている所が大好き。これからもずっと応援していきたい。

・時々見せるおちゃめな一面も、歌っている姿とのギャップがあって最高に好き。ゴリラとか忍者とか言われているけど、僕は最高のアイドルだと思ってる。

常闇トワ

・表情と感情が豊かなところが見ていてとても楽しい。疲れたときとかに配信を見て元気をもらってる。

・声がめっっっっっちゃ好き。マジで。

・歌が本当に好き。芯の徹った歌声と、高音を力強く歌い上げるところが大好き。この前投稿された-ERROR、本当に良かった。

姫森ルーナ

深夜配信の落ち着いたテンションがとても好き。僕は急に大きい声を出されるのが苦手だから、落ち着いて優しい声で話してくれていると嬉しくなる。コメント欄の雰囲気も含めて、配信が最高の癒し空間。

・他メンバーとの絡み方がとても好き。プロレスや煽り方に棘がなくて、見ていて純粋に楽しい気持ちになる。

・メンバー限定の配信でたまに聞かせてくれる人間らしい話や本音が好き。

獅白ぼたん

・ゲームへの観念が本当に素晴らしくて尊敬している。

・視聴者参加型のゲームで気軽に第四の壁をぶち壊してくれるところがマジで大好き。初配信で言っていた、「VRの可能性をもっと広げたい」即ち、VTuberという文化をより多様性のあるものにするという目標は、ししろさんなら実現できそうだと思った。そして僕はその瞬間を見届けたく思う。

夕刻ロベル

・話が純粋に面白くて好き。この前やっていた24時間雑談配信も起きてる限り観ていたけれど、本当に飽きない。

・話の回し方や広げ方が本当に上手で、コラボ配信においてさらに凶悪な笑いを生み出す。配信見ながら無限に笑ってる。

・コメントを沢山拾って雑談する配信スタイルが好き。リスナーとの距離が近くて、親戚のお兄さんと話してるみたいで本当に楽しい。


おわりに:大好きな推したちがこれからも健やかに活動を続けてくれることを心から願っています。それが僕のたったひとつの望みです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?