見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[青チーム 4日目]

4日目はいよいよ本格的な撮影がはじまりました。
いままで撮り残したシーンを中心に、真夏の湯島聖堂での再撮影から。一度撮影したシーンでも、みんな撮影に慣れ、チームワークができてきたこともあって、満足する映像を撮れていいスタート!

午後は企画会議の時間。ふせんを使って、登場人物の設定や背景をみんなで考えました。それぞれのメンバーの想像がふくらみ、個性的なアイデアが次々と出て、笑顔あふれる話し合いとなりました。

その流れのままに、いままで出演が中心だったメンバーもカメラを手に取り、風景を中心に撮影。夕方の木漏れ日やそよ風もあいまって、思い思いの映像を撮ることができました。
青チームのチームワークのよさが感じられる充実した一日となりました!

(やなさん)


湯島聖堂で撮影スタート!
みんなでアイデアを出し合います
午後は出演メンバーが撮影に参加!