見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[青チーム 6日目]

午前中は、撮影をするために木工室へ。しかし、「その設定をリアルに映せるか」という3日目と同じ課題にぶつかり、考え直します。
午後は、お昼ごはんを食べ、撮影内容を整理してから新花公園に向かいました。おーちゃん(チームリーダー)から「ただ出来事を撮るのではなく、人物の背景や性格、関係性を考えてからカメラを回してみよう」とのアドバイスが。それを受けて機材を持たずに、その場所と人物との関係性、どんな立ち振る舞いが良いのかなどを話し合い、撮影に臨みました。
最後はフリースタイルで公園で遊ぶシーンを撮ることに。役者2人には自由に遊んでもらい、その様子をカメラが切り取る作戦。2人の自然な表情を捉えることができ、1日の終わりに良いシーンを撮ることができました!
(ひなちゃん)