見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[青チーム 8日目]

ついに最終日。上映会に向けて映画を完成させていきます。今日は最初に撮影をしに行くと決めていたので早速湯島聖堂へ。この映画の中で重要な「悲しい」という感情を表現する場面と、追加の撮影をしました。

昼食を挟み、みんなで編集。おおまかな配置とタイトルを決めたら、そこからはポスター制作と編集の二手に分かれて進めます。各班ともに、協力しあいながら集中して進めることができました。

ついに上映会。拍手をもらい、特別講師の真利子さんから「リアルな中学生像が映っており、それぞれ個性を発揮した良い作品でした」とコメントをいただくことができました。
この夏に、このメンバーでしか撮れない、かけがえのない作品になったと思います。
みんな、暑い中8日間お疲れ様でした!
(ひなちゃん)