見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[黄チーム 7日目] 

雨の中で撮影したいという希望があり、雨を望んでいた黄チーム。

今日は雨の予報。集合後すぐ新花公園に向かい、雨待ちをすることに。

天気なので思うようにはいきません。それでも、雨が降った瞬間に全員集中、役者の動線、何をどう映すか考えながら、カメラの位置を決めて、いくつかの美しいショットを撮りました。

最初の雨は10分足らずで止み、再び雨待ち。ポツンときたらすぐに集中、びしょ濡れになりながら、演技力の要るシーンを撮りました。ホッとして、公園の花をそれぞれカメラに収めてから拠点に戻りました。

午後は編集の準備をしました。場面毎の写真を並べながら考え、大筋を決めて、作業に入ったところでタイムアップ。同時進行で映画音楽制作とタイトル案を練りました。

黄チームの明るいエネルギーを明日も映画に注ぎましょう!

(れいさん)