見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[黄チーム 6日目]

「どこに行きたい?」から、話し合いが始まりました。花やしき、川、涼しいところ、色々な提案がありましたが、歩いて行ける不忍池になりました。

最初到着した時、蓮しか見えなくて焦りましたが、奥まで歩いてみると池があり、池越しの主人公が歩いているワンカットを撮影しました。その後、6人それぞれのPOVカットを撮影、拠点に戻りました。

午後は初めて今まで撮ったものを繋いでみました。もう十分いい作品になっていましたが、中学生たちはそれに満足せず、足りない部分について議論し、登場人物2人が喧嘩する前のワンシーンの撮影を決めました。

明日は雨狙いでラストシーンの撮影!残り2日で、この作品がどう変わるのか楽しみです!