見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[黄チーム 5日目]

午前中は話し合いをしていましたが、「とりあえず外に出るか!」となり、新花公園に出かけました。なかなかみんなが納得するアイディアが出て来ません。停滞するなか、みんなが自分の考えや思いをはっきりと伝え、深く話し合っていました。ピリピリする場面もありましたが、みんなが真剣に作品に向き合う姿は素晴らしかったです。

昼休憩後に秋葉原へ移動。主人公が走ってきて道にしゃがみこむシーンを撮影。背景に工事をするショベルカーが写っていて、落ち込んでいる主人公の気持ちと呼応するようで、とても良いカットが撮れました。

その後、再びおととい撮影した駅でワンカット撮り、1日の撮影が無事終わりました!明日これらのカットを繋ぐのが楽しみです!

(スーちゃん)



作戦会議!
みんながそれぞれの考えを伝えます
納得のいく撮影にするため一致団結