見出し画像

TIFFティーンズ映画教室2023[赤チーム 7日目]

TIFFティーンズ映画教室2023も残りあと2日。丸一日を撮影に使えるのは今日が最後です。
7日目の今日は1日目から撮った映像を全て見てみることから始まりました。自分たちで撮った映像を見返すことで、物語の流れや必要なシーンを再確認しました。その後、教室でのシーンを撮影することに。しかし、話し合いが長引き撮影することができないまま午前が終わりました。
午後になり、撮影スペースに向かうと青チームが撮影をしていたため見学させてもらうことに。初めて他のチームの映画作りを見たことで、自分たちとは違った撮り方やスムーズな進行に驚き、良い刺激になったようでした。その流れのまま教室のシーンの撮影を続けていると、雨が降り始めました。「雨のシーンを撮りたい!」ということで急遽公園へ。しかし、公園に着くと雨は止んでしまいました。雨のシーンの撮影ができなくなったことで撮るものが決まらず話し合いが続きます。話し合うこと2時間弱、時間もなくなりとにかく撮ってみることに。ほとんどアドリブで撮り始めましたが、とても良いカットが撮れました。

明日はいよいよ最終日です。撮影、編集、ポスター作成と、やる事はたくさんあります。スロースターな赤チームですが、最後の一日、頑張っていきましょう!

(カイ)