見出し画像

タロットを買ったはいいけど、何を聞こう?

初めての記事がタロットになってしまったけど、お許しくださいボルガ博士…。

タロットを買ったはいいけど自宅に封印されてるヤツ、いる~!?いるよな!

私は典型的な「タロットカードを集めるのが好きで、占う内容が無い」人間です。タロットと仲良くなるために色々聞きたいけど、聞くことがない。友達の友達と会ったときに会話が続かないタイプ。

で、タロットカードを上手く使ってみたいけど、聞くことないし、でもモチベになること何かないか…と思って作ったのが、今回の”タロットカードと仲良くなるための30の質問(毎日一枚引き)”です。いにしえのオタクで言うところの30のバトン。目的としては、毎日一枚引きを行うことで、カードの意味を覚えたり引くことに慣れよう!というものです。

さっそく質問30バトン

内容(質問)は以下の通り。

1週目:質問7つ
タロットから見た私の第一印象
私のところに来てくれた理由
何の占いが得意か
あなた(タロット)は内向的?外交的?
得意なリーディングは何?
貴方を使うとどうなりますか?
占うときに気を付けることは?

2週目:質問7つ
私の癖は?
私の短所は?
私の長所は?
今の私におすすめの音楽(アート・映画)
今日の私におすすめの料理
今日の私におすすめの本
今日の私におすすめの散歩先

3週目:質問7つ
今月の目標
今週の目標
今日の目標
私はどうなりたい?どう成りたさそうに見える?
子供のころの夢はなんだった?
興味のアンテナの向き先は?
おすすめの勉強ジャンル

4週目:質問7つ
嫌な仕事を片付けるためのアドバイス
考えすぎてしまう時のアドバイス
運動めんどくさい時のアドバイス
家事めんどくさい時のアドバイス
朝起きれないときのアドバイス
部屋の片づけ、どこから手を付けるべき?
自分へのプレゼント何がいい?

のこり2つのおまけ編
出たカードで一句
全部やり切って、改めて今の私の印象


好きに使ってください

以上30個の質問でした。

ツイッターでは画像版を作ってみたので、転載自由に使っていただけると、ちょっと嬉しいです。タグは #Daily_Tarot_Interview とか作ってみましたがお任せします。


質問がないという悩み

作った趣旨として、初心者向けの質問表何かないかな?と思って調べてみたら恋愛・仕事・友人関係とかばっかでブチ切れて作った次第です。ほんとに!聞くことがマジでないの!!!夕飯くらいしかタロットに聞けん。

ということで、ブチ切れて作ってみたタロットカード初心者向け質問集(質問リスト)。自宅に眠るタロットカードが長い封印から目覚めることを祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?