見出し画像

こんな日もあるさ

書く題材は無くもないが、何度も書き出してみてはなんだかしっくり来なくて中断し、時間はどんどん過ぎていく。

こんな日は無理に書かなくてもいいのかもしれない。外の天気も曇り空。気分が優れないわけでもないが、気分が乗ってこない。ただ漠然と頭に浮かんでは消える事柄の数々についてぼんやりと思いに耽りたい。

昨夜の夢に出てきた友に連絡してみよう。内容は忘れてしまったけど夢に出て来たよと。

最近引き受けた通訳や翻訳のバイト料の請求をそろそろしないとな。どうもお金をいただく段になると消極的になる自分が情けない。フリーランスで仕事を引き受ける以上そこはしっかりせねば。

書きかけの恋愛小説もどうにか書き進めないと。真ん中と終わりは色々アイディアが浮かんでくるのに出だしの部分でつまずいている。いっそ真ん中か終わりを最初に持ってきてしまおうか。そうすれば自ずと出だしが決まるかもしれない。

そろそろ歯医者に行かないと。痛いわけではないが治さなくてはいけない箇所が幾つかある。歯が丈夫な上に歯の白さに対するこだわりも無いのでついつい歯医者通いを怠ってしまう。

会おう会おうといってなかなか会えていない友にも連絡せねば。会いたいと思っていることだけでも伝えねば。あの友もこの友もその友も。

さて、そろそろ夫に朝一番のエスプレッソを淹れてもらう時間だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?