見出し画像

大阪で喋り倒れ

いつもは5時起きでnoteにアップする文章を書き始めるところ、今朝は目覚めたら既に6時半!昨日は朝から晩まで友と喋りまくったので流石に疲れが出たのだろうか。私はどちらかというとおしゃべりな方ではではないので日頃使っていない喋り脳がフル回転で作動しオーバーヒートしたのかもしれない。

せっかく大阪に来たのだから少し観光すればいいところをひたすら喋りまくった。

藤田美術館で抹茶と可愛いお団子のセットをいただきながら

京阪京橋駅前のカフェ、実身美(サンミ)でランチを食べながら

南森町交差点のパンとエスプレッソとでパンとエスプレッソを楽しみながら

川沿いを散歩しながら

ひたすら喋った。

喋ったテーマを覚えているものだけでも挙げてみる:

・夫婦とは…
・国籍、戸籍、パスポート
・今秋から大学院に入学する友が美術史を専攻すべきか歴史を専攻すべきか
・学校で歴史をどう教えるべきか
・贈り物について
・男女が惹かれ合う時、実際何に惹かれるのか

そんなテーマの合間に懐かしい思い出話も散りばめて時間はあっという間に過ぎていった。

今朝は新幹線に乗って夫が待つ東京に戻ります。

まだまだ喋り足りないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?