見出し画像

【納車】新型ルーミーカスタムG-Tを購入したので、紹介します!

」こんにちは。ティーチ隊長です。

私、2021年の1月に納車することになりました!!いやあ、本当に待ちましたね!

その名も「トヨタ 新型ルーミーカスタムG-T」!!

まずは紹介から。このクルマは後期型ルーミーとも呼ばれていて、2020年9月にビッグマイナーチェンジされたものになってます。

ルーミーは広い内装空間を持ちながら、ノアなどのミニバンよりもコンパクトサイズにしたトールワゴンとなっています。軽自動車より力のある1000cc排気量を持ちつつ、ミニバンのように使い勝手も抜群!

こちらダイハツのOEM車(トヨタ名義で販売してもらうこと)となり、ダイハツではトールを言われているクルマです。

私が買ったのは「新型ルーミーカスタムG-T」というモデルで、Tはターボになっています。お値段は2,040,000円〜になっています。んー高いですねw

以前ではルーミーの兄弟車であるタンクが販売されていましたが、今回のマイナーチェンジで統合され、販売終了となりました。しかし、タンク顔のルーミーを残しており、XのエントリーモデルとGモデルで展開されています。

カスタムになると以前のルーミー顔を少し改良して引き継いでいるので、好みはホームページで見て決めてみてください!結構このクルマのデザイン賛否両論あるんですよ。

私は以前のルーミーに一度も乗ったことがないのであまり詳しくないのですが、自分なりに情報収集した分析で喋って行こうかなと思います!

私が買ったのは、モデリスタというエアロをつけたカスタマイズになっており、写真の一番下の部分のLEDデイライトのところです。つけて良かったです!

メッキグリルが以前より太くなり、アルファードを思わせるイカつさを持っています。色はホワイトパールⅢで33000円かかる有料色です!

私はテレビをあまり見ない、Appleマップが大好きなのでディスプレイオーディオというナビをつけました。接続するだけですぐに反応しますし、スマホをナビで操作してる感覚になれるので好きです。

音楽アプリはいつもspotifyを使っています。洋楽にはぴったり!

営業マンが200000円ほど値引きしてくれたのでいろいろコミコミ2300000円ほどです!安くないです!私は4月から社会人なのであまりお金を持っているご身分ではありませんwなので親の名義でローンを組んでます😭

私は昔からクルマが大好きなんですよね。大学1年からカツカツながらもぼろい中古車を買って通学して運転に慣れましたし、土地も知れました。家は実家なので貯金はしやすい方ですね。でも今回の購入でまたカツカツです( ;  ; )

とにかく仕事仕事!また機会があれば、ルーミーの紹介や動画とかもやってみようかなと思います!もし見たい方がいらっしゃればいいねやコメントお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?