見出し画像

「貯金額と投資額」

こんにちは。私は手取り15万のお坊さんです。是非「ぼうず」と呼んでください。

今回は私の「貯金額」と「投資額」についてお話ししたいと思います。

早速ですが、現在の貯金額は

約180万円 です。

そして、投資額は

約15万円 です。

「いや、少ないな!!」という声がしっかり両耳で聞こえてきました。貯金額も20代平均値が約250万~300万というニュースを見たことがあるので、それに比べるとだいぶ低いですよね。

それ以上に投資額が少な過ぎると思います。投資術みたいなことを語っておきながらすみません。
ただ、SNSでよく「いま1000万円分の株を運用している」や「FIREで年500万円の配当金をもらっている」など、羨ましいと思いながらも、私としては「え、何年で毎月どれぐらい投資にまわしているの? 手取りどれくらいで生活費など差し引いていくら使っているの?」と疑問があふれてくると同時に、「自分とは違いすぎる」と思っています。

 ですので、私としてはまだ投資を始めて4ヶ月しか経っていませんが、リアルに現状況の毎月の投資額、その内訳、運用益などをこちらでガンガン公開していきたいと思っています。

私も少しずつ頑張りますので、これからの方も、まだはじめて間もない方も少しずつ一緒に未来の貯蓄をしていきませんか?

ぜひ、手取り15万の「ぼうず」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?