アプリ版モンスターファームを最初の1体で最速攻略するためのおすすめモンスターとその具体的な方法

ども!つれづれです。

小学校の時に大ハマりした初代モンスターファーム。

その移植版アプリが11月28日に発売されました。

そんなアプリ版モンスターファームを、僕はインストールしてから約5時間くらいで攻略(4大大会制覇)しました。

育成したのは最初の1体だけです。

そして、その1体だけで4大大会を全て制覇しました。

今回はその具体的な方法を、攻略本よりもわかりやすく、

「最初の1体だけで最速攻略する方法」

として具体的に紹介していきます。

有料noteにした理由は、攻略の指南書っぽくしたかったからです。笑
ググれば出てくる内容も多いので、セルフ攻略を楽しみたい方には全くおすすめしません。

あくまで、モンスターファームを早くクリアしたい人向けです。

「友達よりも早く、サクッと攻略して自慢したい!!」
「友達よりも先に最強モンスターを作りたい!」

そんな方におすすめです。

随時更新追加していくので、楽しみにしていてください。
※わかりにくいところがありましたら購入後にコメントください。

アプリ版モンスターファームを最速攻略(4大大会制覇)のポイント


最速攻略ということで、最初の1匹のモンスターで4大大会制覇を目指します。

重要なポイントを説明すると、

・モンスターはワーム「ベニシャクトリ」を育てる
・エサは毎回「にくもどき」
・休養はさせないで仕事をひたすらさせる(要アイテム)
・修行には行かせない
・適度に大会に出てお金を稼ぐ
・探検で長寿アイテムをゲットする
・3歳の6月4週目を迎えるまでCランク以下で育てる【重要】

こんな感じです。

このポイントをしっかり守っていれば、簡単に4大大会制覇できます。

ここから先は

3,740字

¥ 850

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?