見出し画像

【美味いもの】湾(ベイ)@常滑市

 嫁さんとの月1デート(笑) そんな大げさな物ではなくて月1ペースで嫁さんがすすめる美味しいお店食べ歩き。それも地元のお店支援のつもりで歩いているんですけどね。

 今月は常滑市・・・と言ってもほぼ美浜町と言っても過言ではないところにお店があります 湾(ベイ) さんにお邪魔しました。

画像1

 なかなかオシャレな感じですよね。このお店の入口のところにこんな看板がありました。

画像2

 伊勢湾でとれた美味しい魚理。(゚A゚;)ゴクリ ・・・
そうなんですよね。この地域は伊勢湾沿岸という事もありやはり魚介系は楽しみの一つですよね。私も北海道の東部、いわゆる道東の漁師町出身という事もありまし大好き人間なのでこう言うお店は楽しみです。
メニュー見るとまぁ・・・食べたくなるものばかりです(笑)

と言う事で私が注文したのが煮魚メインになる「さかな定食」

画像3

この手の定食だと煮魚が1尾デデーンと乗っているのかな?と思っていたら今日あがっている3種類の魚の煮魚。いやぁ・・・開店を待っている間に漂ってきた煮汁の匂いで美味しいであろう!という事は感じていたのですが、こりゃ美味しいってもんです。カンはあってましたw
煮つけの味も魚によって少しずつ変えてまして、その魚の味がしっかりと楽しめる料理の仕方がじつによかったです。新鮮な魚なので実もプリプリでして久方ぶりに煮魚を楽しめました。骨は多くて大変ですが美味しいなぁ。。。やはり魚は美味しいです

で、嫁さんが頼んだのが1日10食限定の「焼魚定食」です

画像4

これもまた3種類の魚が楽しめる構成。これも美味いのよ。特に秀逸だったのが「タチウオ」。まぁ脂のっていてうまい事美味いこと。

という事で地元伊勢湾の魚を食べさせてくれるお店でした。
こう言うお店は楽しいですね。
本日も ごちそうさまでした。