見出し画像

#ひとつき1ディスク LONGMAN/Just A Boy

 今年もエンタメを勝手に応援企画。#ひとつきワンディスク
今月は四国代表パンクバンド LONGMAN のアルバム「Just A Boy」です

画像1

 このバンド、毎年春に高松市内で開催されている シティライブサーキットフェス SANUKI ROCK COLOSSEUM に出演した時のステージを見たときに「めっちゃ格好良いじゃん」「疾走感あるーーー」と勝手に盛り上がって見てました。たしか愛媛県松山市出身バンドじゃなかったかな。
 その後もRIJFからも呼ばれたりする実力派バンドさんですね。ジャンルはパンクとなっていたけど、そんなにパンクパンクしている訳でもないので聞きやすいと思っています。
 メンバーはGt,Ba,Drの3ピース。3人のバンドってのは音の出し方、音の組み方とかごまかしが効かないと思っているんですよね。3ピースであるが故のシンプルさ、ストレートさを感じるバンドです。

 オーディエンスに対して音楽をどストレートに叩き込んでくるそのスタイルは私の好きなやり方。また彼らのステージを楽しみたいと思います。
 まぁ、おっさんのワタシなんで今度は前線は無理でw
 後方から盛り上がりたいなぁってwww
オッサンにもそんな事を思わせてくれる四国のロック魂聞いてほしいですね

 写真見てもらうとわかるのですが、このアルバムの収録曲 Replay がテレビの「ゆるキャン△」の主題歌にもなっていますので、このバンドの事は知らなくても曲は聞いた事があると言う人も多いのではないでしょうか。

パンクを聞くならこのバンドと思っているいくつかのバンドの一つになりますのでもしご興味があればぜひ聞いてみていただければ。

さぁ、
Let's enjoy our music!! 
No Music No Life!