エクササイズ

昨年の12月から、エクササイズの教室に通い始めました。
長年の友人のTさんがすでに通い始めていて、「いいわよ~、転ばなくなったの」と報告してくれたのです。実は、この夏、乗鞍へいったときに、バス停でベンチに荷物を置こうとして、小さな段差につまずき転倒しました。幸い顔に擦り傷を作ったくらいですみましたが、眼鏡を壊して大損害を被りました。Tさんの言葉に後押しされて、私も教室に通うことにしました。ところが、通い始めてすぐの時に、帰りが暗くなってしまう時がありました。そして歩道上のわずかな段差につまずいて転び、膝小僧を盛大にすりむいてしまいました。もう、転ばないぞ! 今日もエクササイズに励んできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?