見出し画像

Mediall「人の手にやさしい器とは?『大堀相馬焼』の魅力をご紹介」書かせていただきました!

日本各地のローカルライターたちが、それぞれ自分の地元の魅力を綴るwebメディア「Mediall(メディアール)」。

人の手にやさしい器とは?『大堀相馬焼』の魅力をご紹介
私は今回、こちらの記事を書かせていただきました!

子供の頃、両親が当たり前のように、大堀相馬焼の湯呑みを愛用していました。
ハート型の穴があり、ひびが入った不思議な湯呑み。
しかし、普段使いのために作られるその器には、すごい技術と魅力があったんです。

大堀相馬焼のある特徴が刻まれるとき、とても美しい音が響きます。
今回の記事の中に、その音を聴ける動画のリンクがありますので、ぜひ耳を傾けてみて下さいね。

※「Mediall」ホームページはこちら


もしもサポートをいただけましたら、ライティングの勉強に使わせていただきます。